サントリー公式VTuber 燦鳥ノムって? そのキャラと魅力、可愛い動画も紹介!!
スポンサーリンク

 

ハドソン
こんにちは!! 最近VTuber にハマってるハドソンです!!

 

実は非常におすすめのVTuberがいます!! それはこの子 燦鳥ノムちゃん です!!

 

 

写真は「Vサマ! 2019」で撮影したもの!! VRで参加したのですが、近くに等身大のノムちゃんが現れてびっくりしました!!

 

▼ノムちゃん登場のVサマ!(DAY2 昼公演)レポートはこちらからです!!

 

しかも歌声が本当に素敵で...可愛いカッコイイ魅力にすっかり虜になってしまいました!!

 

今日は、そんな素敵な燦鳥ノムちゃんの魅力を伝える記事にしたいと思っています。

 

燦鳥ノムとは? SUNTORY公式VTuber

 

燦鳥ノムちゃんはSUNTORYの公式VTuber(バーチャルYouTuber)

2018/8/17に動画を初投稿して以来、現在では10万人を超えるチャンネル登録者数を有しています。

 

まず、ノムちゃんについて、伝えたいことが2点あります。

 

伝えたいこと① 企業のマスコットじゃない!!

 

企業の公式VTuberと聞くと、「どうせ商品のPRばっかするんだろ」と思ってしまったりするんですが、そんなことはありません。燦鳥ノムちゃんは一人のVTuberとして非常に魅力的な存在です。

 

決して企業のマスコット的な存在ではない!! ということを絶対に伝えておきたいです。

 

伝えたいこと② 「ぶりっこ」ではない!!

 

燦鳥ノムちゃんは可愛いです。

声も喋り方も間違いなく、可愛いですけど別に「ぶりっこ」をしているわけではありません。

もともとの品が良いのです。ガチ清楚なのです。お嬢様なのです。

可愛いだけじゃないんです。歌もうまいし、トークも面白いです。

 

 

だから、最初の挨拶「冷蔵庫からこんにちは」を見て、「ああ、ぶりっこじゃん」とならずに、

ちゃんと本編を見てほしいです。

 

 

スポンサーリンク

燦鳥ノム基本情報

 

燦鳥ノムちゃんは水の国から来た120歳!!

動画投稿開始の時には119歳でしたが、2019年の2月1日に120歳の誕生日を迎えました!!

 

ちなみに水の国では飲み物はお水しかないらしく、他の飲み物を求めて人間の世界に来たらしいです。

(ということは、ノムちゃんは人間ではないのだろうか)

 

バーチャルYouTuber になったのは人間の世界に来てから、ということなので今の姿も本来のノムちゃんなのかどうかは分かりませんが、とにかく可愛いですね笑

 

燦鳥ノムのキャラクター性



清楚なキャラクターだけど"おてんば"

 

燦鳥ノムちゃんは何といっても、まずは清楚なキャラクター。

「○○ですわ!!」という上品な言葉遣いが堪りません。ハマってしまいます。

 

けれども一方で、おとなしくはない = おてんば な面があります。これがまた良いんですね。

 

 

ゲーム実況の動画などもあるのですが、全っぜんクリアできてないのに、

「上品な言葉でめちゃくちゃ騒ぐ」ノムちゃん、めっちゃおもしれぇ笑。

 

皆さま、燦鳥ノムを見ましょう。

 

▼燦鳥ノムの「表情」について思うことを書いてみた。

 

歌がうまうま

 

実は、燦鳥ノムちゃん

歌がめっちゃめちゃうまいです。 

 

YouTubeには、オリジナル曲もありますし、他のアーティストのカバー曲「歌ってみた動画」もたくさんアップされています。

 

私は Vサマ! でVR空間内で生歌を聴きましたが、圧巻でしたねぇ....!!!

その実力は、出演全12 Vシンガーの中で唯一、1人で3曲を披露したことからもわかる通りです。

 

 

最後に

 

さてさて、燦鳥ノムちゃんの魅力、伝わりましたでしょうか?

▼次の記事は、燦鳥ノムちゃんの「面白可愛い」おすすめ動画について書きます!!

 

▼あと、ノムちゃんの為にも「クラフトボス ミルクティ」の宣伝でもしときます笑

さすがに24本ケースで買ったりはしないけど、コンビニで買ったらおいしかったですよ♪

 

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク