Vサマ! レビュー(DAY2 昼公演) 史上最大のVRライブイベントをVARKが開催!!
スポンサーリンク

 

ハドソン
こんにちはー、ハドソンです!!

 

VRプラットフォーム「VARK」で開催された史上最大のバーチャルフェス「Vサマ!」DAY2 昼の部に参加してまいりました!!

 

▼ちなみにDAY1 の参加レポートはこちら!!

 

 

この記事ではDAY2 昼の部について、感想を書きますね!!

 

Vサマ! 出演 VTuber

 

Vサマ!出演VTuber

時間帯出演者MCGUEST
DAY1 昼(24日 14:00-15:00)AZki, 天神子兎音,おめがシスターズYuNi初音ミク
DAY1 夜(24日 20:00-21:00)まりなす(仮), ときのそら, すーぱーそに子
DAY2 昼(25日 14:00-15:00)燦鳥ノム, 樋口楓, 東雲めぐミライアカリ
DAY2 夜(25日 20:00-21:00)ピンキーポップヘップバーン, 花譜, 富士葵

 

スポンサーリンク

2日目 MCはミライアカリ!!

 

DAY1 のYuNiちゃんに代わって MCはミライアカリちゃんです!!

 

YuNi に比べると落ち着きのないアカリちゃんですが、はしゃいでいる姿も可愛いですね。

時々、目が > < になるのもチャームポイントです。

 

こう見えてもミライアカリちゃんは バーチャルYouTuber界の四天王 の一人です。

親しみやすいキャラクターだからこそVTuberを牽引していくことができるのですね。

 

さて、アカリちゃんと一緒にVサマ! 2日目始まります!!

 

燦鳥ノム

 

これがノムちゃんか....!!

 

以前から燦鳥ノムちゃんのことは知っていましたがVRで会うのは初めましてでした。

 

しかもいきなり近くに現れるもんだからドキっとしましたね。

 

いやぁ、ノムちゃん、最高でしたね。

 

披露した曲は

1曲目:Life is tasty!

2曲目:ドラマツルギー

3曲目:ロストワンの号哭

 

 

声が良いぃぃぃぃぃ!! 

全てを照らすような明るさと、全てを包み込むような優しさと、ちょっと悪戯っぽい笑みと全部全部良い!!

 

しかも、全アーティストの中でノムちゃんだけ3曲披露とは!? どういう原理なのでしょう笑

 

 

しかも喋る声も上品でかわいいです。トークも面白いし。

 

ミライアカリ「お水がないとさ、どの飲み物も作れないもんね!?」

ノム「あっ! そうなんですか!? あぁ、初めて知りました!!」

 

一気にノムちゃんのファンになった管理人なのでした!!

▼燦鳥ノムちゃんの記事を書きました!!! 魅力を伝えたい!!

 

最近、新曲「君にルムウム」を発表したということで、こちらも注目です!!

 

樋口楓

 

続いては 樋口楓ちゃん 登場!!

カッコイイ系美少女の「でろーん」こと樋口楓ちゃん、披露してくれたのは

 

1曲目:ReStart Line

2曲目:Summermagic

 

楓ちゃんは会場を盛り上げるのがとにかくすごい!!

「盛り上がっていきましょーーーう!!」

 

 

近づくとやっぱり美少女で笑

配信では髪の毛を束ねていることが多い楓ちゃんですが、今回はロングヘアーをなびかせていますね。

 

ミライアカリちゃんがそれについて尋ねると、

樋口楓「ちょっと美容室行ってね...」

って私生活もさらけ出しちゃう自然体のキャラが人気のワケですね笑

 

 

東雲めぐ

 

東雲めぐちゃんの登場です!!

 

耳付きでとってもキュートなめぐちゃん。披露してくれたのは

 

1曲目:そうさ!おんぷっコ♪

2曲目:祝福

 

 

1曲目の「そうさ!おんぷっコ♪」ではサビの部分で

お・ん・ぷ♪ と叫ぶのがちょーーぜつ楽しい!!

 

だけど2曲目では曲調ががらりと変わります...。

 

 

こ、これは...!! めぐちゃん、人魚姫でしたか...!!

幻想的な空気感とめぐちゃんの歌声にすっかり酔いしれてしまいます。

 

実は、めぐちゃん、秋にVRミュージカル「人魚姫」を行う予定!!

こちらも必見ですね!!

 

 

そして安定の初音ミク

 

そして今日も今日とて初音ミクちゃん登場!!

今日披露してくれたのはビバハピ!!

 

 

「初音ミク × ミライアカリ」の共演もなかなかのレアシーンです!!

 

アカリちゃんはミクちゃんと会えたのが余程嬉しかったらしく、

「良かったらなんですけど、アカリのこともアカリちゃんって呼んでもらえませんか...?」

って聞いてて、

ミクちゃんが「アカリちゃん」って名前を呼んでいたのが印象的でしたね。

 

ラストはミライアカリ

 

ミライアカリっぽいスクショが撮れました笑

 

お昼の部のラストを締めるのはMC ミライアカリ!!

 

歌ってくれたのはミライトミライです。

 

アカリちゃんの明るいキャラと陽気なテンポの曲がすごくクセになります!!

お昼の部のラストを飾るのにふさわしい選曲だなぁと素直に喜びましたね。

 

 

近くでみるとやっぱり美少女ですねぇ。

 

 

最後はいつもの全員集合!!

 

「すっごく緊張した」とアカリちゃん。

 

2日目昼も豪華なメンバーでしたね!!

 

次はいよいよラスト!! DAY2 夜の部です!!

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク