VTuber YuNi のオリジナル曲(CDアルバム「clear」収録曲)を紹介!!
スポンサーリンク

 

ハドソン
こんにちは、VRライブに通ううちにすっかりYuNiのファン(通称ゆにチル)となってしまったハドソンです。

 

 

前回の記事では、YuNiの「歌ってみた動画」5選を紹介しました!!

 

 

だけど、やっぱり YuNi オリジナル曲も紹介せずにはいられない!!

ということで、今回はYuNiのオリジナル曲を紹介させてください!!

 

透明声彩

 

YuNiといえばこれ。

YuNi初のオリジナルソングにして、今でも代表曲です。

イントロの心地よい音、透明感のあるYuNiの歌声...最高です。

 

サビの部分も良いです。「世界中がみかたじゃなーい、から♪」のとこと、

「見出したいー♪」がピタッとくる感じが好きです(わかります?笑)

 

ハドソン
車の中でヘビロテしてます笑

 

スポンサーリンク

ウタオウヨ、ウタオウヨ

 

ライブなどで盛り上がるのがこの曲!!

 

「おっおー、おっおー、おっおー、いぇえー♪」から始まって、

「ウータオウヨー、ウータオウヨー♪」を皆で歌います!!!

 

これを歌ってる時が、いつもの(トークの時の)YuNiに近い感じがするのは私だけでしょうか?

 

この曲の名前にちなんで、2019/8/30からは、

clusterでVR音楽帯番組「#ウタオウヨ」が始まりました!!

YuNiちゃんがMCを担当するので、こちらも注目ですね!!

 

ちなみに完全に余談ですが、曲をリリースする前の予告動画も非常に秀逸です。

 

アニメ要素がふんだんに盛り込まれていて、アニメ好きが見たらクスっと来てしまうのではないでしょうか。

 

Write My Voice

 

このMVカッコイイですよね?

コメントが流れてる感じもイイし、他のVTuberさんが出てくるところも楽しめます。

これ、「さよなら平成カウントダウンライブ」の時の映像です。

このときは、YuNiの衣装がいつもの黒から白になっているのが印象的です。

 

YuNi曰く、Write My Voiceは実は「透明声彩」の続編のような曲だそうです。

歌声の透明感はそのままに「Write My Voice」=自分の声を書く という意思が表されているような、少し力強さのある歌だと感じました。

 

その他オリジナル曲はアルバム「clear」に収録

 

YuNiのオリジナル曲は、現在のところ全部で6曲、全てアルバム「clear」に収録されています。

(上記で紹介した3曲以外も名曲揃いなのですが、今回は私が特にお気に入りのものを紹介しました!!)

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク