燦鳥ノムちゃんの可愛い可愛いそして時々面白い「表情」がずるいと思う件

 

ハドソン
こんにちはハドソンです。

 

▼前回記事では、SUNTORY 公式バーチャルYouTuber 燦鳥ノムちゃんの魅力について書かせて頂きました!!

サントリー公式VTuber 燦鳥ノムって? そのキャラと魅力、可愛い動画も紹介!!

 

ところで、燦鳥ノムちゃんの魅力はどこから生まれているのか、と考えてみると

実は結構重要な要素が、「表情」だと思うんですよ。

 

だから、ノムちゃんの「表情」について、ちょっと語らせて頂きます。

良ければお付き合いくださいませ。

 

燦鳥ノムの「表情」は何種類?

 

私が注目したのはノムちゃんの表情はすごく多彩だということ!!

 

みなさん、下の3枚のイラストを見て、

同じ燦鳥ノムちゃんでも、違った印象を受けるんじゃないでしょうか?

 

上目使いの燦鳥ノム

出典:サントリー公式

 

サントリー公式で最初に公開されたイラストがこれですね。

だけど、普段見ている動画のノムちゃんよりも、なんというか少し凛々しい感じがしますよね?

少し性格がキツそうな感じで、このイラストから、いつも動画でみている上品で柔らかいノムちゃんは想像もつかないでしょ?

 

イラストだけでなくて動画でも、角度によっては、この表情に見えることがあると思います。

 

動画でよく見るデフォルトの燦鳥ノム

出典:applio

 

普段動画で見ている優しい清楚なイメージの燦鳥ノムちゃんはこんな感じですよね?

さっきと印象、違いませんか?

 

私が考察するに、

ノムちゃんは上目使いになったときのみ、少し“吊り目”になるようなデザイン

(意図的かは分からないが)なのではないでしょうか?

 

目を見開く燦鳥ノム

出典:YouTube

 

私は結構この表情が好きです笑

特にゲーム実況などで、エキサイトしてるときによく見られる表情ですね。

 

 

一旦、清楚やカッコイイを通り越して”驚き”の表情になるのが、良いアクセントになっていて楽しいです。

 

多彩な感情表現ができるのが強み

 

普通、アイドルは「可愛い」「美しい」などが基本となると思いますが、

 

燦鳥ノムちゃんは表情が多彩なので、

可愛い、カッコイイ、清楚、面白い、びっくり、優しい、

いろいろな表情を見せてくれて楽しいです。

 

 

喋りが「〇〇ですわー」などと、お嬢様口調なのも個性的で良いですね。

こういった風に、しっかりとキャラを作れるのがVTuberの強みともいえますね。

 

最後に

 

燦鳥ノムちゃんの動画は、雑談動画、歌ってみた動画、ゲーム実況動画など多彩です。

表現力の非常に豊かなノムちゃんですので、表情に注目して動画をみるとより一層楽しめると思いますよ!!

 

▼燦鳥ノムちゃんの「面白可愛い」おすすめ動画はこちら!!

燦鳥ノムの面白い&かわいいおすすめ動画8選!! ゲーム動画やコラボ動画も!!

 

▼今回も、ノムちゃんの為に「クラフトボス ミルクティ」の宣伝しときます笑

さすがに24本ケースで買ったりはしないけど、コンビニで買ったらおいしかったですよ♪

 

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載なので↓↓↓からどうぞ!!
VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!


 
ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか? Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!