Oculus Quest 「ShadowPoint」攻略③ ”懐かしき”シャドウポイントの部屋へ

 

マルコ
Oculus Quest の謎解きゲーム Shadow Point 攻略③ ということで、進めていきます!! 

 

▼Shadow Point 攻略②はこちらです!!

 

謎8 幻想的な太陽と月の世界

 

次に辿り着いたのは落ち着いた雰囲気、風情のある空間でした。

台座にはなにやら、惑星型のボールがおかれています。

 

 

そして、あたりを見回すと、壁の1つにやたら大きな穴があることに気が付きます。

ここに影を映し出しましょう。逆側から太陽光が照らしているので投影が可能です。

 

 

ここからは、なぜかいまいち思い出せませんが、このステージが大きく変化して….

 

謎9 扉だらけの部屋

 

こんなところに辿り着きます。

この部屋は何か異様な雰囲気です。扉がたくさんあり、「王冠」とかかれた扉は既に点灯しています。

マンスフィールドの手記によると、「シャドウポイントには8つの断片があり、8つの窓から彼女の世界へ行くことができる」

 

おそらく、8つの窓のうち、今通ってきたところが「王冠」の窓。

そしてあと7つの窓がある、とそういうことなのでしょう。

 

 

しかし、ほかの扉はどれも開きません。奥の非常口から外に出られそうなので、とりあえず外に出ることに。

 

 

外に出ると階段になっていて、下の部屋と繋がっていました。

 

 

マンスフィールドの言葉も気になるところですが、とにかく写真のレバーをガチャリ!!

そうして、何か起きたかと思いきや、何も起きていないので、もう一度上に行って確かめてみることに…。

 

元の場所 ここがシャドウポイント?

 

上の階に戻ると、先ほどまでは通れなかったドアが通れるようになっていました。

なので、まあそこを進んでいくわけですが….

 

 

…….え!?

ここは、1番最初に来たところです。ケーブルカーを降りて、コンセントプラグを拾った、あの場所。

あとでわかったのですが、ステージの途中でメニュー画面から「シャドウポイントに戻る」を選択するとここに戻ってこれるようです。

つまり、シャドウポイントというのはここのこと?

 

ここで、ケーブルカーの入り口側に、少し歩み寄るとガチャリ、と新しくドアが1つ開放されました。

 

 

今度は「王冠」ではなく、「ハントレス」。

新しいステージの幕明けのようです。

 

▼続き★

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載なので↓↓↓からどうぞ!!
VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!


 
ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか? Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!