Oculus Quest 「ShadowPoint」攻略② 女王登場だけど? 宮殿は謎が多い
スポンサーリンク

 

マルコ
Oculus Quest の謎解きゲーム Shadow Point 攻略② ということで、進めていきます!! 

 

▼Shadow Point 攻略①はこちらです!!

 

謎5 早くも登場!?

 

え、ローナが登場!!!? 早くない?笑

どうやらローナはこの王国の女王らしい。「王冠」ってこれのことだったのかも?

ローナはアレックスのことを知っている様子でしたが、

「こないだは怒ってごめん」「果物たべる? 待ってて」のようなことを言って、どこかへ行ってしまいました。声はずっと聞こえるのですが...

 

ローナはどこへ行ってしまったのか...部屋を見渡すと(王座に向かって右側)このようなパズルがありました。

 

 

見ての通り、バックパックから箱と球を取り出します。箱は台座の上へ置き、球はそこから少し離れて光を使って影を映し出せばOK。

 

スポンサーリンク

謎6 両手を使う

 

次は部屋の逆サイドへ行きましょう!!

 

 

見ての通り、これも同じようにバックパックから球と箱を取り出して両手を使って投影すればOK!!

 

で、これが終わったら、このスケッチボードに向かって左側にゲートが開いています。

 

 

ここをくぐっていきましょう。ローナは絶えず話しかけてきますが、どこにいるのかよく分からないんですよね。

 

謎7 位置関係どうなってんの?

 

不思議なことが起きます。

上記の写真のような場所に出ますが、同じ階のはずなのに、見下ろすと先ほどの大広間。

 

まったく、分からないことだらけだ、と嘆きたくもなりますが、異世界なので仕方ありません。

レバーを稼働させ、太陽のエンブレムを手に入れて、さっきの大広間へ戻ります。

 

大広間の中心で太陽のエンブレムを床の枠に投影。

 

 

すると、いつの間にか、新たにゲートが開いています。ローナが消えていった方向ですが、いったいいつからゲートがあったのかわかりません。

 

 

とにかく進むしかない!!

その先には、また「夜」。けれども、どこか風情があって幻想的な世界が広がっていました。

 

▼続き♪

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク