お疲れ様です!! ハドソンです!!

 

今日は、これからの未来に波紋を起こすような、すごい家電を紹介いたします。

 

それは、ドリコスのオーダーメイドサプリメントサーバー?health server です!!

 

▼公式HP

 

ドリコスの health server ってどんな家電?

 

はっきり言って知名度はまだまだ(2019.1 現在)ですが、確実にこれからの未来を担う注目の製品です。

 

この health server は自分の体質・体の状態に応じて栄養素を配合し、サプリメントを抽出する世界初のオーダーメイドサプリメントサーバーです!!

 

開発コンセプトは「自分史上最高の、自分に出会える」ということらしく、

 

つまりは、適切な栄養素の摂取により自分をMAXの状態に持っていくということですね!!

 

徹底的にオーダーメイドなサプリメント

本体の生体センサーに指をタッチする。

 

すると、health Server が自律神経の状態を測定してくれます。

 

それに加えて、スマホアプリに入力した生活習慣などの個人データも加味し、

 

その人に合わせた配合のオーダーメイドサプリメントをつくってくれるんです!!

 

このサプリメントは粉末状になっていて、食事に混ぜて摂取するのもアリのようです。

 

さらに、サプリメント摂取の効果をアプリに再度入力すれば、そのデータも反映して、次回からの配合を決定してくれます。

 

栄養素”カートリッジ”

 

面白いことに、栄養素を”カートリッジ”として管理するようです( ̄◇ ̄)

 

基礎カートリッジセットの内容は、

ビタミンB1、B2、B6、C、葉酸 の5種類。

 

これらの栄養素は、エネルギーを産生するために日々継続的に摂取が必要な栄養素であるということで、栄養素のなかでは「基礎」という位置づけです。

 

今後、アルギニン、ビタミンE、βカロテン、シスチン、亜鉛などの栄養素が追加される予定となっています。

 

また、カートリッジの中にICチップが埋め込まれていて、賞味期限、成分、カートリッジ残量等が自動的に管理される仕組みとなっています。

 

ちなみにカートリッジは宅急便で届けてくれるらしいっす。

 

おもしろいなぁ….笑(^^;)

 

品質GMPガイドラインに認定

health Server の栄養素をつくる工場はGMPガイドラインに認定されており、保管に関しても加速試験を実施して安定性を確かめている、と。

 

つまり、品質面も安心ってことです!! ←

 

ところで、お値段は?




 

お値段はずばり、本体1台とカートリッジ1セットで、32,184円です!!

 

機能を考えたら、安いと思います。

 

そして、基礎カートリッジは約1か月分で4,980円とのことです!!

 

これが高いか安いかは、個人の使用感によると思います。

 

もし効果が劇的で、自分の身体が、人生が変わるようなパフォーマンスを発揮できるようになるなら安いもんですね。

 

最後に

 

health Server はクラウドファンディングの製品です。

 

すでに支援金額には到達しており、現在先行販売予約が可能となっています。

 

▼詳しくは公式HPへ

 

個人的には、popIn Aladdin に次ぐ大物の次世代家電になるんじゃないかと思っています。

 

▼popIn Aladdinとは?