レビュー有!! ガジェット好きが「1つだけ」オススメの高評価便利ツールとは?

 

ハドソン
こんにちは、ハドソンです。

今回は、ガジェット好きの私が本当におすすめするガジェットを紹介していく企画です!! かなり気合入ってます!!

 

マルコ
こんにちは、マルコです!!

今日は、いろいろなガジェットについて、「たった1つ」これを買っておけば間違いないよ!! ってものをおすすめします!!

いろんな雑誌とかをみても高評価なツールとして紹介されているものなので、安心して「爆買い」してください笑。

 

ハドソン

しかも、品質が本格的だけど、コスパが最高に良いものを選んでいるので、十分に衝動買いが可能です!!

ちなみに今日は気合入ってるので、私とマルコちゃん以外に、ワノエリさんが参加します。

 

ワノエリ
どうぞよろしく♪

 

ワイヤレスイヤホン部門

 

ハドソン
まずは、ワイヤレスイヤホン部門です!!

 

マルコ
たった1つだけおすすめするワイヤレスイヤホンはこちら!!

 

 

ハドソン
マルコちゃん、魅力を1文でお願いします。

 

マルコ
本格的な完全ワイヤレスイヤホンとしては、かなり安価な価格「約8,000円」でありながら、24時間のバッテリー、素晴らしい音質を有する製品です。

 

ハドソン
完全ワイヤレスイヤホンの入門機といって相応しい定番商品です。上位機種にZOLO Liverty+ がありますが、まずはこちらで良いのではないでしょうか。

 

 

VRヘッドセット部門

 

ワノエリ
お次はVRヘッドセット部門!! 要するにVRを見るメガネですね!!

 

ハドソン
たった1つだけおすすめするVRヘッドセットはこちら!!

 

たった1つだけおすすめするVRヘッドセット

 

マルコ
いままでは、本格的なVRというと少し敷居が高くて、高性能なコンピュータが必要だったり、ガチのゲーマーの人しかやってなかったり、なイメージでした。

 

ハドソン
その通りです。ですが、Oculus Goは「ちょっとVRをやってみたい」と思ってる人が手軽に購入できる商品です。

Oculus Goは、パソコンにつなぐ必要がありません。だから、装着したまま寝転がったり、頭の方向を変えることが出来ます。

 

ワノエリ
しかも32GBはアマゾンで24,624円!? 意外と安いんですね!!

 

ハドソン
そうなんです。ちょっとした趣味を始める感覚で、衝動買いしてみましょう!!

 

 

モバイルルーター部門

 

マルコ
次はモバイルルーター部門です!!

 

ハドソン
私の絶対的におすすめのモバイルルーターが、こちらです!!

 

たった1つだけおすすめするモバイルルーター

NEXT mobile

 

ワノエリ
ネクストモバイル?あんまり聞かないなぁ。モバイルルーターっていったら普通WiMAXじゃないかな?

 

ハドソン
皆あんまり知らないからこそ教えたいんです。

NEXT mobile ではいわゆる、使い放題ではなく、20GB、30GB、50GBのプランが用意されています。

20GBは最初の24か月間は月額2,760円(税抜)と、破格でWiFiルーターを使うことが出来ます。

 

マルコ
20GB!? あまり動画などを見ない人であれば十分な容量ですね。それで月の回線料金が3000円以内に収まるのはすごい!!

 

ハドソン
私が本当に気に入っているのは、WiMAXでは設定されている3日で10GB」のような通信制限がない、ということです。

つまり、50GBで契約したら、たとえ初日に49GB使ったとしても通信制限にかかることはありません。

(もちろん2日目から使い物になりませんけど)

 

ワノエリ
このNEXT mobile のルーターは下り速度が150Mbpsなんだけど、他のモバイルルーターと比べて遅くない? いまの最新端末なら700以上出るでしょ?

 

ハドソン
たしかに最大速度は速いとはいえませんが、ソフトバンクのLTE回線が使われているので、回線の安定性は抜群なので遅いと感じることはありません。 高画質の動画も問題なく見ることが出来ます。

 

マルコ
ちなみに、上記で紹介したOculus GoでのVR映像もサクサク見ることが出来ました!!

おすすめのモバイルルーター NEXT mobile はキャンペーンで 端末代金は0円です!! すぐに申し込みましょう!!

 

タブレット部門



 

マルコ
続いて、タブレット部門!! おすすめのタブレットはこちらです!!

 

たった1つだけおすすめするタブレット

 

ハドソン
いわゆる、”無印”iPad というやつです。

この無印 iPad は今までのiPad史上で見ても、値段の割に性能が格段に良いのです。

 

ワノエリ
WiFiのとんでるとこで使うWiFiモデルと、スマホみたいにSIMを入れてどこでも通信できるセルラーモデルがあるけど、どっちがオススメ?

 

ハドソン
結局は家から持ち運ぶかどうか次第だと思うんですよね。私は、家でさくっと調べものをしたり、寝っ転がって動画をみたりできれば良いからWiFiモデル、容量も32GBで十分でした。

 

マルコ
iPad以外のタブレットとは大きく違うんですか?

 

ハドソン
これはスマートフォンにもいえることですが、Apple製品はiOSとApple端末をどちらもAppleで作っていますので、互換性が良く、動きが本当に滑らかです。

 

ワノエリ
他社の製品も近年では動きが良くなってきているけど、買い物を失敗したくないなら、とりあえずiPadだね。

 

スマートスピーカー部門

 

マルコ
続いては2018年に大躍進を遂げた、スマートスピーカー部門!!

 

 

ハドソン
ワイヤレスイヤホンに続いて、Anker製の商品です。

スマートスピーカーといえば、Google Home が代表だと思いますが…。

 

ワノエリ
Google Home はスマートスピーカーとしての先駆け的な存在で、知名度の高い製品ですが、音質はいまいちと言われています。

今回紹介する ZOLO SonicG は Google Home と同じGoogleアシスタントを搭載しているので、使いやすさはそのまま。さらに音質が良くクリアなサウンドが楽しめます!!

 

ハドソン
Amazon Echo などと比較するとどうでしょう?

 

ワノエリ
Amazon Echo(中に入っているAIアシスタントは「アレクサ」という名前)は爆発的に流行り始めていますし、良い製品も多いですが、やはり「検索」の分野は今でもGoogleが強いと言われています。

製品自体の良し悪しもありますが、これからAIを活用する時代が来ることを考え、現時点ではGoogleアシスタントを応援して行こうと思っています。

 

ハドソン
確かに…スマートスピーカーは、これから先、ただのスピーカーではなく、検索したり、スケジューリングしたり、家電を操作したりするパートナー的な役割を担っていくのでしょうね。

 

マルコ
そんな重要な家電であるスマートスピーカーですが、今回紹介したZOLO SonicGは約8,000円と、お手頃価格ですね!!

 

ハドソン
実はかなりリーズナブルです。家においておくと、声をかけるだけで音楽が聴けたりして、単純に楽しいので、是非1台買ってみてくださいな!!

 

 

ノートパソコン部門




 

ハドソン
どんどん行きましょう!! ノートパソコン部門!!

 

ワノエリ
ノートパソコンはガジェット(小道具という意味)なのでしょうか…?

まあいいか。

 

ハドソン
気にしないでください!! おすすめのノートパソコンは、これだ!!

 

 

ワノエリ
Lenovoの IdeaPad です!!

おすすめするポイントは何でしょうか?

 

ハドソン
なんといっても、第8世代CORE i5 & 256GBのSSDメモリ搭載型でありながら、価格が約7万円(公式からe-クーポン適用して購入)と圧倒的なコストパフォーマンスです!!

私は最初、Surfaceシリーズが欲しいけど、高くて手が出ないなーと思っていたのですが、そんな中でこのパソコンに出会えて本当に良かったです。

 

マルコ
パソコンに詳しくない私ですが、これは使いやすくて本当に驚きました。デザイン性が良く軽くて持ち運びやすい。すべてが魅力です。

 

ハドソン
▼詳細についてはこちらからどうぞ

※上記で紹介した以外にもideapad 530S にはAMD搭載型、SSDの容量違いなど、種類がありますのでご注意ください。

 

セットトップボックス部門

 

マルコ
続いてはセットトップボックス部門!! おすすめの製品はこちらです!!

 

 

ハドソン
このFire TV stick は、全ての人間に買ってほしい!!

 

マルコ
ほんと、それくらいの勢いです。

価格はたったの5千円。テレビにつなぐだけで様々な動画が見られる。(※動画サービスやネット環境は必要です)

 

ハドソン
まさに神ガジェットとはこれのことです。ちなみに私はテレビじゃなくて、プロジェクターに直接接続して、家を映画館にしています!!

▼低価格で家がまるで映画館みたいになった!!

 

マルコ
これは感動しましたよねー!!

 

ハドソン
「やってみたいけど、動画サービス(VOD)って使ったことない!!」って人は、とりあえずAmazonPrimeに加入するのがおすすめです!!

▼Amazon Prime 加入はこちらからどうぞ!!



 

最後に

 

ハドソン
今回の企画、どうでしたか?

 

マルコ
こうしてみると、この1年で随分とガジェットを買い込んだんですね笑

 

ハドソン
こうやってブログで紹介するのが、使命ですから。

 

ワノエリ
でも、紹介したのとは別に、今いちばん気になってるガジェットがあるんですよね?

 

ハドソン
そうですねぇ、番外編になりますが、最近新しくhealthServerというのが気になってますね。

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、オススメソフト、快適な使い方などなど、情報満載なので↓↓↓からどうぞ!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!