たべもの 家電

お手軽「スモークインフューザー」で燻製を楽しもう!! 自宅でも外でもできる!! 香りと保存性がUP!!

更新日:

うぃーす!! ハドソンです!!

今日のテーマは「燻製」!!

 

ハドソン見つけちゃったんです!! 簡単に燻製を楽しめる方法があるのです。

 

まずはこちらをご覧ください。

こちらは D-STYLIST のスモークインフューザー~燻製機~です。

 

燻製と言うと難しい・時間がかかるという印象がありますが、このスモークインフューザーを使うと手軽に燻製が楽しめてしまうんです。

 

今更なんですが、そもそも燻製とは何でしょうか(ぇ

 

燻製と言うのは肉や魚などの食物に「燻煙」と呼ばれる「木材が高温に値したときに出す煙」を当てる事で、

①香り付けができる&➁保存性を高めることができると言うものです。

 

と、燻製について学んだところで、スモークインフューザーの説明に戻りますが、

 

スモークチップを本体に入れてスイッチを押すとスモークチップから「燻煙」が発生し、

 

この燻煙を密閉空間に送り込むことで、3分でスモーク香が充満します。

 

空間内の肉や魚を置いておくことで香り付けをすることができるのです。

 

ちなみに使うときには 別売のスモークチップ・容器・単三電池2本 を準備する必要がありますので注意してください。

 

スモークチップはアウトドアショップやホームセンターでいろいろな種類のもの購入できます、

 

香りを選ぶのも楽しみの一つですね(^^)

 

先日は、使い捨てグリル「クラフトグリル」について紹介しました、

 

これと組み合わせてアウトドアで使うのも良いかも知れませんね。

 

それについてはコチラ(^^)

夏のアウトドアは、使い捨てグリル「クラフトグリル」でBBQ!! 後片付けがめっちゃ楽!!

-たべもの, 家電
-, ,

Copyright© 一人で暮らしテク|家事・生活術・家電・便利グッズ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.