円形・ラウンド・サークル・ビーチタオルのほうが普通のバスタオルよりオシャレじゃん!?

今日も今日とてハドソンじゃ!!(^^)

 

ハドソン、近頃、これはいいなと思ってるものがあるんですよね。

 

それはですね、円形タオルなんですよ。

 

 

別名ラウンドタオル、サークルタオル、ビーチタオル? いろいろ名前があるみたいなんですが、

 

皆さんどう思います?(丸投げ)

 

オシャレですよね、ビーチタオルと呼ばれる通り、海辺で羽織るだけでもインスタ映えって感じだし、

 

ソファとかベッドに敷いても良いインテリアになると思います!! 素晴らしい!!

 

ところで私が主張したいのは、

 

タオルって別に四角い必要ないよね?ってことなんですよ!!

 

 

今言ったように丸いほうがオシャレだったら家にあるタオルが全部丸くてもいいわけなんですよ。(もちろんそうなったら今度は四角い方がオシャレになったりするんですけど)

 

なんなら、円形のほうがどの方向からでも畳めるし、使いやすそうじゃないですか?

 

私たちの頭には「タオルは長方形」っていうイメージが常識になってますよね?

 

長方形であることに利点があるなら、まだ、わかります。でもタオルが長方形であることには特に利点がありません。

 

だからこそ、私たちは「タオルが長方形であることが常識」であることにすら気づかないのです。

 

ちょっと、私が深く考えすぎてるだけのような気もしてきましたが、

 

これから先、ユニークなアイデアが求められていくとき、常識すぎて気づかなかった常識を覆していくことが大切なんじゃないかな、と思ったのでした。