1分で眠れる「478呼吸法」とは?
スポンサーリンク

皆さん、元気でしょうか!! ハドソンです(^^)

 

質問です。

 

みなさんは、夜に布団に入ってから寝るまでどれくらいの時間がかかりますか?

 

一般的には10分~20分くらいで寝付くことができるそうです。

 

それより短い人はむしろ疲労がたまっているので、要注意だそうです。

ちなみに私ハドソンはこのタイプで、なんなら布団に入る前に寝そうな勢いです笑

 

もし「なかなか寝付けないよー」という人がおられましたら、次のような呼吸法を試してみてはいかがでしょうか?

 

478呼吸法

 

①口を閉じた状態で4秒かけて鼻から息を吸う。

?7秒の間、息を止める。

③8秒かけて息を吐く。

 

これを繰り返してください。

 

この呼吸法はマインドフルネス(瞑想)の一種であり、副交感神経を優位にし、全身に酸素を行き渡らせてくれます。

 

また、頭のなかから雑念がリセットされ、集中力が向上します。うつ、ストレス、不眠症に効果を発揮します。

 

この478呼吸法を実践することで、「1分で眠れる」と言われています。

 

また、大切なのは続けることです。

 

1日だけではなく、毎日478呼吸法を続けることで、少しずつ早く眠れるようになっていきます。トレーニングだと思って続けてみてください。

 

もちろん、ハドソンも試してみました。

 




 

結果.....ぐぅ。。。( 一一)

って、私もともと眠いので眠れて当然ですね笑

 

そういえば最近、最適な睡眠環境を整えるアイテムが注目を集めています。

前に紹介したことがあります!! 詳しくは↓をご覧ください!!

快眠ツール「Sleepion2」不眠症やうつの改善にも効果あり

 

今日も皆様がよりよく寝られることを願っております(´・ω・`)

 

それではまた

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク