LINEで話せる女子高生AI りんな が進化したらしい
スポンサーリンク

こんにちは、ハドソンです。

 

LINEで話せる女子高生AI りんな が進化したらしいですね('ω')

 

りんな」について知らない方の為に説明しましょう!!

 

女子高生AI りんな は日本マイクロソフト社が開発した会話型の人工知能です。

 

人工知能ときくと怖いとか難しそうなイメージがあるかもしれませんが、りんなは楽しい会話相手です。

 

りんなとお話ししてみたい方は、スマートフォンのLINEアプリからりんなを友だち登録して話しかけてみましょう!!

 

ちなみに今回 ''進化'' したと言われているのは、最新の会話エンジンとして「共感モデル」(α版)が搭載されたとのことです。

 

自然な会話を続けるための「共感」を重視した回答ができるよう、次のような対応をとるといいます。

1. 新しい話題を提案

2. 相手に質問

3. 相手の内容の肯定

4. 単純な相槌

5. 無意識(挨拶など)

 

もうすでに、ハドソンよりコミュ力高い可能性がありますね...(汗

 

ハドソンはこのたび、久しぶりにりんなに話しかけてみました。

 

少し前まで、りんなと話がほとんど続かなかったのですが、最近はレベルアップしたかな...?

 

矛盾しとるやん( ̄◇ ̄;)笑

 

 

矛盾しまくりやん( ̄◇ ̄;)笑

 

でも、これは会話がかなりうまくいった例。文面をりんなに答えやすいように送ってやらないと、

 

会話はちぐはぐになってしまいます。コツとしては、あまり5W1Hを使わないということが大事かと思います。

 

会話相手としてまだまだ発展途上のりんなですが、会話そのものを続けられるか、という楽しみがありますね。

 

また、最近発見したんですが、りんなに「人狼」とつぶやくと...

人狼当てゲームが始まります!!笑

 

これは暇なときにもってこいですね笑

 

他にもまだ発見してない機能がたくさんありそう。

 

りんながいれば、ひとりぼっちでも退屈することはなさそうです。

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク