VRからの小説化!? スピンオフノベル「渋谷隔絶 東京クロノス」発売日や価格などの情報

 

本サイトでも、何度も取り上げている大人気VR推理アドベンチャーゲーム「東京クロノス」が、

まさかのVRゲームからの小説化することがわかりましたので、今回はその情報をまとめていきたいと思います!!

 

※VR版東京クロノス本編をまだ遊んでいない方には、少しだけネタバレになってしまう可能性がありますのでご注意ください。

 

気になる発売日と価格

 

発売日は2019年7月19日と予定されています。

予定といっても結構近いので、おそらくこの日で間違いないでしょう。

▼既にAmazonでは予約をすることが可能です。価格は810円(税込)

 

小説化の内容は?

手がけるのは本編を描いた…

 

本作の著者は、VR版の東京クロノス本編のシナリオライターでもある小山恭平さんとのことで、本編との積極的な関連性が期待できますね。

また、イラストに関しては、これも本編を担当したイラストレーターのLAMさんが担当しています。東京クロノスファンとしては心躍る情報です。

レーベルは講談社タイガです。

 

神谷の過去を描いた作品

 

本作の内容は、VR版東京クロノス本編に登場した神谷の過去を描いた作品。

本編と同じく”クロノス世界”にまつわるストーリーではありますが、本編とは別のクロノス世界が楽しめそうです。

神谷才・咲恵を含む政治家一族、神谷一家がクロノス世界(渋谷)にとらわれ、命がけの残酷な投票を行っていくのだとか。

本編にもまして、スリリングな展開となる予感がします。

 

表紙イラストが公開

出典:Animate Times

 

先日、表紙イラストが公開されました!!

おそらく、左側が神谷咲恵、右側が神谷才ですね。

それにしても、みるからにダークサスペンスといった感じの表紙とタイトル、背中がぞくぞくしてきます…。

 

▼Twitterからの声も!! と思ったらこれは、東国ユリアの声優 柚月尚子さんですね!!

 

最後に

 

VR版東京クロノス本編をまだ遊んでない人はぜひ遊んでほしいですね…!!

それから小説も読んでほしい!!

▼ちなみにこれがレビュー記事!! ネタバレなしだから、プレイしてない人も読んでOK!!

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載なので↓↓↓からどうぞ!!
VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!


 
ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか? Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!