「Nostos」VRオープンワールドRPGが2019末公開!! Oculusへの対応あるか?

 

ハドソン
こんにちは、ハドソンです!!

日々Oculusを始めとするVRゲームの発掘に勤しんでおりまする!!

今日紹介するのは2019年末にリリースが予定されるVRオープンワールド「Nostos」です!!

 

 

機種および配信プラットフォーム

 

配信プラットフォームはVIVEPORTですが、SteamOculus storeでの配信も検討されている様子です。

(ちなみにVIVEPORTは、HTC VIVEの公式ストアですが、2018年よりOculus Rift向けのリリースも開始しています。)

 

ハドソン
Oculus Questでリリースがあると嬉しいんだけどなぁ……。

 

ゲームの内容

出典:MoguraVR

 

開発を手掛けるのは NetEase Games、あの「荒野行動」を手掛けた中国の会社ですね。

 

ゲーム内容

人類滅亡後の世界が舞台。プレイヤーは生きるための資源を求めて、砂漠、草原、山脈、遺跡など様々なフィールドを探索します。敵となる巨大生物も出現し、銃や剣を用いて戦闘を行います。物語の中で「人類滅亡の謎」に迫っていく点にも注目。

また、本作は非常に自由度が高く設計されており、ゲーム内で建物の建造や車の運転なども行える可能性があります。VRChatなどのソーシャルSNSに近い形となるのかもしれません。

 

また、「Nostos」内でのワールドは最大20人での同時プレイが可能と発表されています。

 

最後に

 

マルコ
これ普通に楽しみだなぁ…RPGの世界みんなで自由に遊べるなんて…

 

ハドソン
公式サイトでは事前登録ページが公開されていますよ。

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載なので↓↓↓からどうぞ!!
VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!


 
ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか? Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!