生活雑貨

【加湿器を買うなら】電気のいらないミスティフラワーが優秀!! 安い!! かわいい!! 使いやすい!!

投稿日:

うつかれさまです!! はどそんです(*´罒`*)

 

すっかり夏も過ぎ、少しずつ乾燥する季節になってきました。

 

「そうでもねえだろ」って突っこみもあるかとは思いますが、乾燥してる前提でいきましょう(^^;)

 

さてさて、加湿器を購入しようと検討しているあなた!! ちょっと待てーい!!

 

乾燥したお部屋には「ミスティフラワー」が活躍しますよん(^^)

 

電気を使わないエコ加湿器!! その仕組みは?

 

ミスティフラワーってのはこれです!!

こいつは加湿器は加湿器でも電気を使わないエコ加湿器であります!!

 

まずは仕組みから。

 

フラワーの形をしているのが、フィルターと呼ばれる部分です。

 

このフィルターを専用の受け皿に載せ、水を注ぐとフラワーが開花します。

 

フィルターの表面は凹凸になっていて、空気中へ水分を放出する役割があります。

 

水がなくなると花が閉じ、ツボミの状態に戻るので、そのときが給水のサインです。

 

ミスティフラワーの特長

 

ミスティフラワーには長所がいっぱいありますので1つずつ紹介していきます!!

 

電気代がかからない!!

電気を使わないので電気代は不要です!!

 

地球にも家計にも優しい笑

 

周囲が濡れない

蒸気を出し続けるタイプの加湿器だと、勢いあまって周りがびしょびしょに濡れてしまうことがあります。

 

ミスティフラワーは水分を自然気化させるので、周りが濡れてしまうなんてことはありません。

 

静か

電気を使う機種と比べて静かなのもうれしい特長ですね!!(*´罒`*)

 

お手入れがカンタン

フィルターと水受け皿は取り外しが可能で、洗うのはラクチン。

 

フィルターは1シーズンを目安に交換すると良いらしく、衛生的ですね。

 

アロマウォーターで香りも楽しめる

別売のアロマウォーターを使うことで、部屋に良い香りを発散させることができる!!

↓↓↓

つまり、アロマディフューザーの代わりにもなるってことですね!!

 

最後に

どうでしたかね? 可愛くて使いやすい加湿器ミスティガーデン!!

 

2千円台で購入可能なので、加湿器を買う前に試してみたらいいんじゃないかなーと私は思いました(*´罒`*)

 

購入はこちらから↓↓↓

 

-生活雑貨
-,

Copyright© 一人で暮らしテク|家事・生活術・家電・便利グッズ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.