生活雑貨

「バイオお風呂のカビきれい」を天井に貼るだけで強力予防!! カビが生えないからお掃除簡単!?

更新日:

おいっす、ハドソンでーす!!(*'▽')

 

こないだお風呂掃除したらカビが一杯で...心折れちゃいました...。

 

なんとか簡単にカビを除去する方法はないものか...。

 

カビの繁殖を抑えるアイテム!!

 

いやー、盲点でした。

 

カビを除去するのではなくて、カビの繁殖を予防できるなんて!!

 「バイオお風呂のカビきれい」...こいつがあれば無敵です。

 

お風呂の天井に設置しておくだけで、カビの抑制・消臭

 

見事に効果を発揮する魔法のアイテムなのです!!

 

とりあえず購入してみた

何はともあれ、買ってきました。(普通にカーマで売ってました!!)

 

中身はこんな感じですね!! 茶色くて丸く写ってるところがシール部分になっていて浴室の天井に貼り付けることができます。

 

交換目安の日にちを書くラベルシールがついているので、

 

日にちがわからなくなっても安心です。

 

箱の後ろにいろいろ注意書きがあって

 

気になる点がいくつかあったのでご紹介します!!

 

・貼り付ける前にまず浴室内のカビを掃除してしまうこと。

・換気扇を使う、浴室を使った後は冷水で冷やす、などとかかれていること。

つまり、「カビを増やさない努力はしましょうね」、と。まあ、そりゃそうよね( ̄◇ ̄;)

・壁面の掃除をすると、逆にバイオの効果がうすれるかもしれないので、控えたほうがいい。

・設置後2週間くらいはドアの開閉を最小限にする。

 

なるほど、バイオの効果を大切にしなきゃいけませんね。しかし、そもそもバイオの力とは...?

 

バイオの力は絶大!? どんな仕組み?

 

本商品では、開封後、ケース中で眠っていた微生物が活動開始!!

 

揮発性のカビの発育や発生を抑える効果をもつ抗菌物質を発生します。

 

ですから、カビの抑制はできますが、除去はできません。

 

微生物は人間に無害であるので、心配いりません。むしろ化学薬品を使っていない分安全といえます。

 

環境にも人間にも優しいバイオ。

 

以前にもバイオの力でトイレを掃除する「ほっといて」を紹介しました!!

トイレ掃除が劇的に楽になります

↓↓↓

 

バイオの効果がどれほどのものか、しばらく経ったらまた報告しますね!!(*´罒`*)

-生活雑貨
-, ,

Copyright© 一人で暮らしテク|家事・生活術・家電・便利グッズ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.