「カチッ」「ピタッ」と嵌まる!! マグネット着脱式万能充電ケーブル!! LightningもMicro USBもType-Cもこれ1本!!
スポンサーリンク

 

こんにちは!! ハドソンなり!! (^^)

 

今日は、「カチッ」「ピタッ」と快感!! しかも、充電ケーブルの端子を統一できる!!

 

そんな充電ケーブルの紹介です!!

 

充電ケーブルの端子はさまざま

 

みなさん、充電ケーブル端子の形はどれが好きですか?

っつーかどれが使用率高いです?

 

iPhone の人はLightningかなー。

 

私が良く使うやつは、Lightning、Micro USB、USB Type-C の3つでして、

 

ハドソンはいつも充電ケーブルを3本用意しなければならないのです。

 

ちなみにMicro USB、USB Type-Cはモバイルルーターに使っています。

 

こんな感じで設置しています(*'▽')↓

 

余談ですが...

 

ケーブルを固定している緑色のアイテムは Cable Dropというやつで、

 

以前に紹介しています。こちらも便利なのでぜひ~(*´?`*)

↓↓↓

Oculus Go/Quest VR情報館
Oculus Go/Quest VR情報館
Oculus Go/Quest を中心としたVR情報をまとめる

 

スポンサーリンク

''神アイテム''登場

 

話が逸れましたが、そんなケーブルまみれの状況の中、最適の''神アイテム''発見!!(*'▽')(*'▽')(*'▽') 救世主!!

これがあれば、どれも同じケーブルでいけちゃう!!

 

どういうことかというと、端末側に専用のコネクターを挿しておくことで、

 

端子の形状を統一してしまおうということなのです!!

 

ただ、それだけじゃないんです!! Lightningしか使わないから必要ない」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、

 

充電するときに、マグネット式の脱着システムになっているので、

 

「カチッ」「ピタッ」と嵌めやすい!!(*'▽')

 

丸型なので方向にとらわれない!!(*'▽')

 

どうです?欲しくなってきたでしょ?笑

 

充電中にはケーブルのLEDが青く光ってくれるので、「充電出来てなかった」っていうミスも未然に防いでくれます。

 

もう世界中のケーブルがこれになってくれればいいのになー!!

 

充電に関しては↓の記事もチェックしてみてくれーぃ(*'▽')

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク