単三・単四 充電池を入れるだけで自動で急速チャージしてくれるおすすめ充電器「エネロイド」

こんにちはどそん!!? (^^)

 

今週ももう水曜日…にしても週の途中でなかだるみ。もう、心の電池がありませんよぉ…。

 

電池といえば、近頃は乾電池がを使う機会が少なくなってきました。ほとんどの家電はいまやUSB充電が主流ですからね。

 

うちで使ってるのはエアコンやテレビのリモコンとか、玄関のインターホンとか、それくらいですね。

 

充電池ってあるじゃないですか? エネループとか(^^)

 

あれって充電できるのは便利なんですが、

 

ちょうど使いたい時に充電してなくてコンビニに買いに行ったりするんですよね

 

かといってずっと充電しておくのはさすがにめんどくさい。

 

最近、こんな面白アイテムを発見しました!! 充電池を使うならこれは持っておきたい

 

充電器エネロイド!!

 

これ、何かと言いますと、充電池を放り込んでおくだけで勝手に充電されて出てくるんです。

 

容量はなんと20本。そんなに使う人も珍しいとは思いますが( ̄◇ ̄;)

 

「プラス」「マイナス」 を自動で区別してくれるらしく、本当に何も考えずに上から放りこんでおけば、

 

充電されて下から出てくるというスグレモノ。

 

充電があるのかないのかわからないやつは、とりまぶち込んでおけばOK

 

ただ、1つだけ注意が必要なのは単4電池を充電する際には付属の単4→単3変換アダプターを取り付ける必要があり

 

ぶっちゃけそれはそれで手間です笑

 

型番がEN20BのほかにEN20Dがあります。EN20Dは時計表示とUSB出力端子を備えたデラックスタイプであり、外部機器への給電ができます。USB出力は2A×1ポート、1A×2ポートです。

 

購入の際にはよくご確認ください(^^)

 


生活雑貨ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村