集中力にも効果あり!? USBハブ付きハンドスピナー
スポンサーリンク

こんばんは、ハドソンです。

 

いやー、今日の話題とは関係ないのですが、コンフィデンスマンJP面白すぎますね...今日は家族編でした。みなさん、見てください、本当に。

 

それはそれとして、皆さん、ハンドスピナーって知ってます?

 

去年くらい(?)に流行ったおもちゃですね。クルクルって回して遊ぶやつです。

 

こういうやつですね

ハンドスピナーとしてはこのトライタイプが最も一般的な形です。

 

ハンドスピナーにはもっと安いものもあれば、形や機能が凝っていて数万円以上する高級なものもあります。

 

そんなハンドスピナーですが、単なるおもちゃではあるんですが、

 

集中力向上・ストレス解消など、身体に良い効果があるようです。

 

ADHDや自閉症への効果があるとも謳われていますが、真偽は定かではありません。

 

そんな中で、ハドソンが気になったのはこれです。

そう、ハンドスピナーでありながらUSBハブになっているのです。

 

これならPCの近くに置いておいて、

 

アイデアが思い浮かばないときはクルクルーって回すことで集中力を蓄えることができます( ̄◇ ̄)

 

っていうか、フツーにUSBハブとして必要だし、スタイリッシュだからいいね!!

 

これでハドソンの執筆作業もよく進む!!....かも?

 

この記事書いてる途中から、ハンドスピナーに興味出てきたなー。

 

今度、ハンドスピナーについてもっとたくさん勉強したいな。

 

じゃあ、また会いましょう!!

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク