長時間録音/録画も可能!! ペン型ボイスレコーダー/隠しカメラが密かに人気らしい
スポンサーリンク

うぃっす、ハドソンだーよ!!(´・ω・`)

 

例えば会社の会議で、メモをとらなきゃいけなくなったりする

 

でもでも、話が難しくて、流れが速くて、ついていけない....(汗

 

議事録書かなきゃいけないのになぁ、どうしよう....

 

そんなときに、ふと思ってしまう....音声として録音できりゃあいいのに!!

 

まあ、これはさすがに冗談ですが、↓の商品はなかなかに便利かもしれません。

なんとボールペン型のボイスレコーダーです!!

 

ペンの部分を外すとUSB端子が出現。8GBの内蔵メモリで最大240時間の録音が可能です。

 

USB端子をPCに接続すると簡単に音声データを出力できます。もちろん、筆記用具のペンとしての利用も可能ですよ。

 

それにしても一見すると本当にペンにしか見えない、ある種スパイグッズ。

 

悪いことを考えてしまいそうですが、盗聴は絶対にしないようにしてくださいね。

 

実は、さらにこんな商品まで売ってるんですよ。

ペン型カメラです。しかも画質が結構いいですね。※盗撮は絶対にやめてくださいね。

 

最大115分間の録画が可能だそうです。

 

こいつはUSBケーブルでPCとのデータをやりとりします。

 

長時間の会議の記録にはもってこいの商品ですが、ちゃんと許可をとってから使うようにしないといけませんよ。自己責任でお願いいたします。

 


雑貨ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク