はじめまして。自己紹介とスマートスピーカーについて
スポンサーリンク

私の名前はHudsoneハドソン)といいます。

 

今日からブログを更新していくのでよろしくお願いします!!(*'▽')

 

まず、ブログを立ち上げた目的についてなんだけれど・・・

 

我々人間は、毎日何かしら楽しいことを求めていると思うんです。

 

そんな中で、「ここに来たら楽しい」と思えるような場所があったらいいな、と思って
そんなブログを作ってみようと思いました。

 

テーマはぶっちゃけ何でもいいんだけれど、とりあえず何かに絞ったほうが良い

 

 

ということで・・・

 

日常生活のなかで「これは便利だ」「あったらいいな」と思う便利なアイテムや方法論を紹介していこうと思います。

 

あ、以下に私のプロフィールを示すので、ご参考までに笑

 

名前:Hudsone(ハドソン)
年齢:非公開
性別:非公開
出身地:非公開
学歴:非公開

 

...まあ私のプロフィールについては徐々に明らかになっていくでしょう(ぇ

 

さて、では始めていきましょう。

 

そうだねえ、自分で言い始めたものの「これは便利だ」と思うアイテム、か...

では、最近話題のスマートスピーカーについての話でもしましょう。

 

amazongoogleIMGL4451.jpg

 

皆様、スマートスピーカーなるものをご存知でしょうか?

 

すげー簡単にいうと、人工知能を持ったスピーカーです。

使い方は、というと例えば...

 

「木村カエラの曲を再生して」などと話しかけると、

全くボタンなどを触らずとも、木村カエラの曲を再生してくれるハイテクスピーカーなのです。

 

私は気になって、TSUTAYAでスマートスピーカー「Google Home」を借りてみました。

 

(なんと最近のTSUTAYAではこんなものまでレンタルできるのです。(※1))

 

その感想は...すんんんげー便利!!

 

朝起きて、ぼけーっと布団の上でぼんやりしてて何となく目が冴えないなーって気分のときあるじゃないですか?

 

なかなか起き上がれないときは、とりあえずGoogle Homeちゃんに激しい曲でもかけてもらって、

自分の目を覚まさせるのです(え?使い方違うって?笑)

 

機能としては音楽をかける以外に、天気予報、ニュース、交通状態なども聞けるし、ちょっとした会話も可能

 

頼んだら、なぞなぞを出してくれたりしました

 

あぁ、コイツについては書きたいことがまだまだあるなぁ...

 

次回、さらに深堀りしたいと思います。

 

次の記事はコチラ↓

今話題のスマートスピーカー Google Home でできること!!! 価格や使い方は!?

 

※1 レンタル料金は1週間800円、これを高いとするか安いとするかは本人次第。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク