何が値上げする?2019年4月1日からスーパーで食品などの価格が高くなる!!

 

ハドソン
こんにちは、ハドソンです!!

 

マルコ
こんにちは!! マルコです!!

4月から食品などが値上げするらしいじゃないですか!! 大変です!!

いったいどんな商品が高くなるんでしょうか?

 

ハドソン
今回は、2019年4月から値上げする商品は何か、について調査しました!!

 

2019年4月より値上げする食品は何?

 

ハドソン
2019年4月より値上げされるのは以下の食品です!!

 

ポイント

2019年4月より値上げされる食品群

乳製品(牛乳、ヨーグルト、プリン等)、清涼飲料、カップ麺、味の素のコンソメ、ポテトチップス、缶詰

 

マルコ
わー、めっちゃ多い!! これは3月中に買っておかな!!!!

 

ハドソン
とくに乳製品は全般的に高くなることが予想されますので、注意が必要です!!

 

2019年5月以降も値上げは続く模様

 

ハドソン
4月に値上げの商品以外にも、5月から値上げが始まるものもあります。

 

マルコ
それはどんな食品ですか?

 

ハドソン
企業と製品ごとに違いますが、品目自体は上記の「4月に値上げされる食品群」 と同じ傾向です。時期が少しずれるだけです。

 

2019年の値上げラッシュへの対策

 

ハドソン
今後続くと思われる2019年値上げラッシュへの対策ですが…。

 

マルコ
・安いと思ったら買っておくこと。

・日持ちのするものは、安いうちに買い置きしておくこと。

が大切ですよね!!

 

ハドソン
その通りですね。

特にカップ麺やペットボトル、スナック菓子などは保存期間が長くても問題ないので積極的に買い置きしておけばよいでしょう!!

 

最後に

 

ハドソン
2019年、消費税増税なども重なり、家計にとっては厳しくなると思いますが、頑張っていきましょう。

 

マルコ
私もカップ麺生活始めます!! (ぇ