一人暮らしの料理は面倒( ̄◇ ̄)業務スーパーで簡単&食費削減がおすすめ
スポンサーリンク

こんにちは、ハドソンです(´・ω・`)

 

さて、1人暮らし歴16カ月のハドソンですが、もうどんどん料理が面倒になってきて...

 

前にもめちゃくちゃ簡単なメニューを紹介しましたが...もう肉を焼くことすら面倒くさい( ̄◇ ̄;)

 

「一人暮らしの自炊、めんどくさい」ついつい外食しちゃう人への「できる限りめんどくさくないメニュー」

 

なんとか状況を打開すべく、今日は業務スーパーへ行ってみました。

 

よくある緑の看板のところです。

 

安くて、うまくて、野菜もとれて、なんといっても簡単に食べられるもの、ないかなぁ、と自分勝手な願いを抱きながら店内へ。

 

店内へ入ってまず目に入ったのは、月のうさぎ 冷やしラーメンこんにゃく? (1袋 88円)

こいつはなんと茹でる必要がないらしい。付属のスープを水で希釈して、麺はさっと洗って入れれば完成!! 早ーい!!

 

さてさて、次に見つけたのは「6種類の具材入りビビンバ」(300g 138円

これはあたりですね!! まさに「安くて、うまくて、野菜もとれて、なんといっても簡単に食べられるもの」のすべてに合致します。

 

そして開封しない限り半年くらい持つので買いだめもOK!! まさに万能!!

 

こうなってくると肉も欲しい...と思っていた矢先現れたのが「やわらか煮豚

なんと600gで460円(税込)とコスパ最強!! これはビビンバと合いそうです。

 

この後さらにおやつ等買い足し、結局これだけの量を購入↓ ビビンバについては3袋も買いました。

で、お会計は1695円(安ッ)

 

ビビンバ 150g と 煮豚 150g をご飯に乗せるとビビンバ丼にちょうどいい量だったので、

 

1食当たり 69+115=184円 と高コスパです。(米は除く)

 

なんといっても煮豚をレンジで温めるだけで食べられるっていうのが楽ですなぁ笑(*´?`*)

 

一人暮らしの人にはおすすめです、ビビンバ。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク