「一人暮らしの自炊、めんどくさい」ついつい外食しちゃう人への「できる限りめんどくさくないメニュー」
スポンサーリンク

こんにちはー、ハドソンです。

 

私ハドソンは一人暮らしなのですが...自炊ってめんどくさいですよね

 

だけど、外食するとどんどんお金がなくなっちゃうし、野菜があんまり取れないし、

 

それでも自炊はやっぱりめんどくさいんですよね(以下繰り返し)

 

そこでハドソンのおすすめ

「できる限りめんどくさくない自炊方法」を紹介するので、重たい腰をあげてくださいな。

 

【最新記事】いまのハドソンはこっち食べてます笑↓

 

ハドソンのオススメニュー まずはサラダ

 

まず、サラダを作りましょう。以下のものを買ってください。

 

キャベツorレタスor水菜(そのとき安いやつで) 200円分
トマト 150円分
サラダに豆 100円

 

で、テキトーでいいので切って、全て大きなボウルにぶち込んで混ぜてください 笑。

 

完成です。これで3食分くらいかな。

 

これは1食あたり↓

IMG_1147.JPG

 

スポンサーリンク

ハドソンのオススメニュー 焼き鳥

 

次に簡単な焼き鳥を作りましょう。

 

まずはタレ、

しょうゆ:みりん:酒:砂糖=3:3:3:1

 

で混ぜましょう。ペットボトルか何かにたっぷりつくってOK

 

鶏むね肉 300円分を買ってきて、テキトーな大きさに切ってタレ入りのタッパに漬け込みましょう。

 

これも3食分くらいある。

 

これだけ準備しておけばOK

 

平日、会社から帰ってきたら

 

皿に上記のサラダ載せて、漬けた鶏フライパンで焼いてのっけるだけ。だいたい5分くらいです。

この方法の良いところは、

 

・たっぷり食べられる、サラダは酒のつまみとしてもいつでも食べられる
・めんどくさい調理がない
・3日くらいは持つので、夜だけ食べることを考えれば3日に1回くらい買い物すれば十分。
 鶏は漬け込んであれば3日くらい冷蔵できるはず。タレ自体はペットボトルで2週間くらいはOKです。
 ある程度密閉性のある容器をつかってください。
・安い(タレ費用込みで1食あたり300円くらい)
・ちゃんと栄養が取れる

 

毎日同じもの食べるのかよ! って感じですけど、

 

飽きてきたらサラダに豆腐やらチーズやら鰹節やら海苔やらのせて変化を付けていく。

 

ぶっちゃけ鶏むね肉に関しては、味付けのやつが安く売ってればそれもいい。ウインナーとかもコスパいいし。

 

最後に

 

あれ、料理が楽しく思えてきた(!?)笑

夜に小腹がすいてきたらもう一回冷蔵庫から出してきて食べる

そう、いまも食べてる むしゃむしゃ(*´?`*)

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク