3日制限なし&安いLTE WiFiモバイルルーター比較!! おすすめはNEXTmobile

 

ハドソン
へーい!! ハドソンでーす。

 

マルコ
マルコですー!!

 

ハドソン
今日は「3日制限」のないLTEモバイルWiFiルーターについて紹介していきます。

 

マルコ
LTE? 3日制限?よくわからないなぁ。

 

ハドソン
順番に説明していきますね。

 

LTEとは  山奥でも安定して繋がりやすい

 

ハドソン
まず、現在主流となっているモバイルルーターにはWiMAX回線を使うものとLTE回線を使うものがあります。

 

マルコ
その2つはどう違うんでしょうか?

 

ハドソン
WiMAXはUQコミュニケーションズが提供している回線、LTEはスマートフォンで使われている回線です。

この2つは周波数が異なっており、

一般的にWiMAXの方が通信速度は速いが、不安定で

LTEのほうが、どこでも安定して繋がる

という特徴があります。

 

マルコ
なるほど、確かにスマートフォンはどこでも繋がりますものね。

 

ハドソン
そういうことです。地方や山奥に住んでいる方は特に、モバイルルーターはLTEの通信方式を選ぶべきだと思います。

 

モバイルルーターの「3日制限」とは

 

マルコ
ところで、さっき言ってた「3日制限」って何のことですか?

 

ハドソン
普通、モバイルルーターを契約する際に、

「3日間に10GBを超えると通信制限で遅くしますよー」っていうルールがあります。

 

マルコ
なるほど、それを「3日制限」と呼んでいるんですね。

 

ハドソン
そうです。

最近のWiFi事情を考えてみると、タブレットやスマートスピーカーなどの台頭により、1つの場所で複数の機器が接続されるようになったり、VOD(NETFLIXやU-NEXTなどの動画サービス)が流行り始めたりしていますから、1日の通信量が膨大になってきています。

なので通信量のヘビーユーザーであれば超えてしまう3日間10GB制限ですが….一部のモバイルルーターにはこの3日間制限がないものがあるのです。

 

マルコ
と、いうことは、1日にどれだけ使っても大丈夫ということですか?

 

ハドソン
その通りです。ただし、月間の使用量には制限があるものがありますよ。

今から具体的に、3日制限なしモバイルWiFiルーターを紹介していきます。

 

3日制限なしモバイルWiFiルーター3選

 

NEXT mobile

 

ハドソン
1番のオススメはNEXT mobile(ネクストモバイル)

私も愛用しています!!

 

NEXT mobile(ネクストモバイル)

NEXT mobile(ネクストモバイル) の特徴

月間使用量が20GB、30GB、50GBから選べる

・20GBは月額2,760円~とかなり安い

・大容量の50GBは3,490円~

端末代金無料

最短即日発送

 

マルコ
容量に合わせてプランを選べるので、あまり使わない人もたくさん使いたい人も安心ですね!!

 

ハドソン
どこにいても非常に繋がりやすく、安定したルーターです。

▼お申込みはこちらからどうぞ!!

 

 

FUJI WiFi



 

ハドソン
こちらもオススメです。最近利用者が増えてきており、YouTuberたちにも取り上げられています!!(ただし、動画はかなり前のものなので、料金は動画のときより値上げしています)

 

 

FUJI WiFi

FUJI WiFi の特徴

月間使用量が25GB、50GB、100GB、200GB、「いつも快適プラン」(無制限)から選べる

・25GBは月額2,500円~、50GBは月額3,100円~と、NEXT mobileよりさらに安い

・「いつも快適プラン」(月間無制限)は月額6,000円~

・長期縛りなしなので解約がしやすい

「おまとめ」プラン(数か月分をまとめて購入)を使えば更にお得になる

・ルーターはレンタル、機種指定不可


 

マルコ
なんだか、FUJI WiFiのほうがNEXT mobileよりもお得に見えますね?

 

ハドソン
料金プランは明らかにNEXT mobileよりFUJI WiFiがお得ですね。

また、長期縛りがなく解約しやすい点も大きな魅力です。

 

 

マルコ
しかし、1番おすすめなのはNEXT mobileだと言ってましたね?

 

ハドソン
よく覚えていますね。私がFUJIWiFiよりも、NEXT mobileの方をオススメする理由は3点あります。

 

  1. FUJI WiFi ではルーターが選べず、また、古い機種が送られてくることがある。そして、ルーターはレンタルである。
  2. 1.のこともあってか、繋がりにくいというネットでの口コミがある。
  3. 利用者が増えてきており、値上げや繋がりにくさを生じ始めている。

 

マルコ
なるほど、ネット上の情報から、注意したい点もあるということですね。

 

ハドソン
ちなみに、NEXT mobileは私が使っている中で不満に思ったことはありません。自信をもっておすすめします。

 

SAKURA WiFi

 

ハドソン
さらに新しいサービスがSAKURA WiFiです。

 

SAKURA WiFi

SAKURA WiFi の特徴

容量無制限プランのみ

今なら、クーポンを利用して申し込めばずっと月額3,680円(通常は月額4,500円)

解約無料

・ルーターはレンタル、機種指定不可

初期費用は8,960円と高い

安心全額返金保証あり



 

マルコ
すごくシンプル!!

初期費用が高い代わりに、その後は制限なく使いまくれるってことですね!!

 

ハドソン
その通り!! SAKURA WiFiはまだ新しいサービスだから今が狙いめです!!

▼安心全額返金保証もあるので、さっそく申し込んでみましょう!!

 

 

最後に

 

ハドソン
制限が全くなく、使い放題のモバイルルーターもありましたが、無駄に使いすぎることは他のユーザーの回線を圧迫することになりますので、注意しましょう。

例えば、見てもないのに夜に動画をつけっぱなしで寝ちゃうとか。

 

マルコ
そのような場合には、いくら使い放題といえどもペナルティとして速度制限がかけられることもあるようですので気を付けたいですね。

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、オススメソフト、快適な使い方などなど、情報満載なので↓↓↓からどうぞ!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!