汗対策!! Oculus Quest用VRカバーをつけてみた感想&レビュー!!
スポンサーリンク

 

ハドソン
こんにちは、VRに心血を注ぐハドソンです。

 

みなさん、Oculus Quest やってますか!!?

Oculus Quest はコードレスということもあって、身体を動かして汗をかけるゲームがたくさん!!

 

そこで今回は汗対策として、Oculus Questのヘッドセットに専用カバーをつけてみました!!

 

今回の商品

 


VRカバー Oculus Quest用 ノーマルタイプ2枚セット 綿100% 濃紺色 洗濯可能 Oculus Rift使用可能

 

今回紹介する商品は7月29日に販売開始となったVRカバーOculus Quest用です。

価格は2,980円と少し高めですが、2枚入っていて洗濯も可能ということで、

いつでもきれいな状態のものを使うことが出来るのがうれしいところです。

 

スポンサーリンク

Oculus Quest用VRカバー レビュー

 

パッケージの中に入っていたのは、VRカバー2枚のほかに、レンズ拭きと取り付け方の説明書。

 

 

VRカバーの裏側はこんな感じ。布と布の間にゴーグルのフチを入れていけばよい様子です。

 

 

こんな感じで入りました。顔に当てる側がこちらですが、柔らかくて気持ちが良さそうです。

 

 

ヘッドセットに付ける側はこのようにストラップで固定します。

 

 

というわけで完成です!!

 

VRカバー装着性は抜群!!

 

VRカバーを取り付けたので、さっそくゲームをプレイ!!

感想としては、激しいゲームをしても柔らかく顔に当たってくれるので感触はいい感じです。

ずれも少ないので、ずっと使っていけそうです。

 


VRカバー Oculus Quest用 ノーマルタイプ2枚セット 綿100% 濃紺色 洗濯可能 Oculus Rift使用可能

 

ハドソン
これで、汗をかいちゃうOculusゲームも遊びまくろう!!

▼運動になるおすすめゲームはこちらで紹介!!!

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク