Oculus Quest 運動不足解消になるVRゲーム!! 汗対策でVRゴーグルの汚れ防止
スポンサーリンク

 

ハドソン
こんにちは!!

日々 Oculus について研究中の管理人、ハドソンです。

 

コードレスのVRゴーグルOculus Questは、コントローラを持つ手の動きに合わせて、VR内の自分の手も動かせるスゴいヘッドセットです。

 

Oculus Quest のVRゲーム、実はめちゃくちゃ運動不足解消に役立ちます。

 

今回は、Oculus Quest のゲームの中でも運動不足解消になりそうな、

身体をハードに動かすゲームを紹介していきますよ!!

 

 

運動不足にOculus Questで汗をかけ

 

マルコ
まず、口コミから!!

Oculus Questを使っている人の感想をTwitterより探してきました!!

 


Oculus Questがめちゃくちゃ運動になる&汗をすごくかく、ということで意見は一致している様子です。

 

スポンサーリンク

運動不足に良いVRゲーム(汗をかきます)

 

マルコ
運動不足解消になる、汗をかけるゲームはこちら!!

 

Racket Fury : Table Tennis VR

これが一番汗をかきます!! まるで本物の卓球と一緒!! 

そして、めっちゃ面白いです。卓球経験者も満足の仕上がりで、経験者も初心者も楽しめる作品!!

オンラインマッチング対戦もあって遊び応えがあります!!

 

 

▼レビューはこちらです!!

 

ソード・オブ・ガルガンチュア(SWORDS of GARGANTUA)

 

プレイヤーは自らの手で剣を持ち、ガルガンチュアの軍勢を切り倒していきます。マルチプレイもあって複数人数でも盛り上がります!!

瞬発力が必要なゲームなので汗をかきますが、VR酔いには注意!!

 

ハドソン
命を懸けて敵に立ち向かう、まさにVRでしか経験できないです!!

▼これもレビュー記事あります!!

 

Beat Saber

 

世界で爆発的人気を誇るVRリズムアクションゲームです。

向かってくる赤と青のブロックをセイバーでぶった切る、爽快感を是非感じてください

Oculus Questでは完全にスタンドアローンとなり楽しさ倍増です!!

 

Racket: Nx

 

SF的な世界観のステージ中心に立ち、

自分に向かってくるボールを、ラケットで弾き返すのが快感のVRシューティングゲーム!!

 

やってみたら完全にハマって汗だくで何時間もぶっつづけてやってしまう...。

Oculus Questの充電が持たない...笑

 

▼これも実際にやってみたレビュー記事!!

 

汗対策にVR専用マスクなど

 

マルコ
Oculus Questを遊ぶ時には、額が本体のスポンジ部分にあたりますので、汚れてしまいます。

その為、Oculus Questにカバーや汚れ防止マスクをして対策をするのが流行っているみたいですね。

 

2019.7.29より Oculus Quest専用のVRカバーが販売開始されました!!

 


VRカバー Oculus Quest用 ノーマルタイプ2枚セット 綿100% 濃紺色 洗濯可能 Oculus Rift使用可能

 

▼このVRカバーについて、詳しくはこちらご覧ください!!

 

▼VR専用マスクなら私のおすすめはこれです。

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク