一人暮らし 住む場所が決まらない!! そんな人におすすめの賃貸サービス!!

 

ハドソン
こんにちは、ハドソンです。

今から一人暮らしを始める人で、「まだ住む場所を決めてない…探すのは大変だなぁ」と思っている方に今日はおすすめの方法を教えます。

 

LINEで気軽に物件探し AWANAI賃貸

 

LINEから気軽に相談

 

ハドソン
私がオススメする方法は、LINEをしてるだけで物件が相談できちゃうAWANAI賃貸」というサービスです。

なんと、このサービス、不動産屋に一度もいくことなく契約が締結します!!

 

▼AWANAI賃貸

 

マルコ

キャッチフレーズは「一度も会わない、不動産屋さん」

通常、物件を決めるときには不動産屋に対して、平均4回の対面を行うらしいですが、このサービスでは0回。

遠くから引っ越してくるときなんて、わざわざ手続きに来る必要がないので便利ですね!!

 

ハドソン
僕みたいな人見知りにもピッタリのサービスです!!

 

AWANAI賃貸 登録してみた

 

ハドソン
私自身もAWANAI賃貸を友達登録してみました!!

 

友達登録してトーク画面になると、次のような画面に。

 

マルコ
ふむふむ、条件から探すこともできるし、SUUMOとかで調べて、そのURLを貼るのもアリ、こりゃラクだ!!

 

条件選択ってのを進めていくと、性別や年齢、職業を質問攻めにされます笑

 

ハドソン
こ、細かくない?笑

 

しばらく続けると、こんな感じになります!!

 

ハドソン
なんか占いみたいで楽しい気持ちになってきますが、ここから先は、個人情報になるので情報公開できません。

皆さん、ご自身で体験してみてくださいな!!

 

マルコ
まずはLINEから気軽に友達登録してみてください!!

 

▼こちらのページから友達登録が可能です。

 

家具・家電付き、契約手間なしのOYO LIFE

※現在のところ東京23区内のみのサービスです

 

家具・家電付きで明日にでも入居できる

 

ハドソン
物件探しでもう一つオススメなのは2019年3月にサービスが始まったばかりのOYO LIFEという新しい賃貸サービスです!!

OYO LIFEの物件は、まるでホテルを予約するかのようにスマホで契約が締結。

おしゃれな家具・家電が揃っていて、手ぶらでOK、翌日からでも生活できちゃいます。

 

マルコ
とにかく引っ越しに手間をかけたくない人におすすめです!!

詳細は以下のページにまとめてあるので参考にしてください!!

 

▼OYO LIFEを徹底的に解説しています

 

「旅するように暮らそう。」

 

ハドソン
OYO LIFEは「旅するように暮らそう。」をコンセプトとしていて、31日間~ の短期滞在が可能です。

 

マルコ
一人暮らしをするのなら、少しずつ住む場所を変えてみるのも面白いかもしれませんね。

 

まとめ

 

ハドソン
今回は2つの賃貸サービス

AWANAI賃貸OYO LIFE を紹介しました!!

 

マルコ
どちらもスマホがあれば簡単に賃貸が検索できるサービスです!!

OYO LIFEは現在のところ東京23区のみですが、今後拡大していくと思われます。

 

▼OYO LIFEを徹底的に解説!! 是非見てくださいね