すぐ入居可能な短期型賃貸OYO LIFE!! スマホ契約で簡単・気軽・早い!!

※すべて画像はイメージです。

 

2019.4.4

▼より詳しい徹底解説ページを書きました!!! こちらをご覧ください!!

 

ハドソン
こんにちは、ハドソンです。今回は、

スマホで物件探しからすぐに入居ができる新しい形の賃貸サービス「OYO LIFE(オヨ ライフ)」について紹介します!! 

 

マルコ
マルコです!!

OYO LIFE のコンセプトは「旅するように暮らそう。」

つまり、おんなじ所にずっと住んでいるんじゃなくて、時々部屋を変えて旅人のようにいろいろな景色を見ていこうよ、ということですね。

 

ハドソン
とても魅力的ですよね。

そのコンセプト通り、OYO LIFE は入居や退去に全く(といっていいほど)手間がかからず、賃貸物件をあくまで一時的な居場所として即時的・短期的に賃貸提供するサービスです。

 

マルコ
今回はそんなOYO LIFE の魅力について語っていきますね!!

 

OYO LIFE の魅力はとにかく手間いらず

 

ハドソン
2019年3月28日よりサービスが開始した OYO LIFE の魅力は、入居時・退去時に全く手間がかからないことです。

 

 

物件探しから契約まで スマホで完了

 

ハドソン
なんとOYO LIFEでは物件探しから契約まですべてスマホで行うことが出来ます。

 

マルコ
すっごーい!!

普通、アパートを借りるときって何枚も書類を書いたり、印鑑を押したり、書類を郵送したり、連帯保証人が必要だったりと大変ですもんねぇ。

 

ハドソン
そうですよねぇ、これだけで賃貸のハードルがぐっと下がります。

ホテルに泊まるようにスマホでポチッとすればいいんですから。

 

OYO LIFEでは家具・家電が備え付け

 

ハドソン
嬉しいことにOYO LIFEでは家具・家電が備え付けとなっていて、何も持ってこなくても生活が可能なレベル!!

 

マルコ
やばー!! …って具体的にはどんな家具や家電が備え付けられているんですか?

 

ハドソン
備え付けの家具・家電、見て驚くなよ!!

▼こちらです!!

 

シェアハウス(各部屋鍵付き、部屋は一人しか住めない、他の人を宿泊不可)

[各部屋] 机、椅子、寝具、マットレス、シーツ、枕、枕カバー、布団、布団カバー、洋服収納ラック、冷蔵庫、テレビ、ハンガー

[共有スペース] 洗濯機、乾燥機、シャワールーム、洗面台、キッチン、電子レンジ、炊飯器、ゴミ箱、食器類、鍋類、電気ケトル、WiFi、掃除機、トイレ

●1R以上の物件

洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫、ケトル、ローテーブル、寝具、マットレス、シーツ、枕、枕カバー、布団、布団カバー、WiFi、鏡、ランプ、掃除機、ハンガー、カーテン、(テレビ、ドライヤー、食器類、鍋類は物件により異なる)

出典:OYO LIFE公式ページ 

 

マルコ
潤沢ーーーー!!!!!!

WiFi完備は嬉しい!! 枕カバーまであるんですかー!!

 

ハドソン
今住んでいる家よりも豊かな暮らしができそうです笑

 

OYO LIFE では初期費用が抑えられる

 

ハドソン
OYO LIFEは敷金・礼金・仲介手数料がゼロです!!

初期費用としては入居前の清掃費(約1万円)のみ発生します。

 

マルコ
やった!!

初期費用が高いと引っ越す気が失せますからねぇ笑

 

契約期間が選べる 最短31日間

 

ハドソン
OYO LIFE の契約期間は最短31日間となっています。

つまり約1か月おきに違うところに住むことも可能ってわけ!!

 

マルコ
いいなぁ!! 

 

ハドソン
ちなみに90日以上の契約を希望する場合には 定期建物賃貸借契約での契約となって、契約書が発生してくるみたいですね。

 

マルコ
オンラインで契約が済むのは89日以下の場合ってことですね。

 

OYO LIFE は3日間お試し住みができる

 

ハドソン
じつはOYO LIFEでは借りる前に、3日間のお試し住みができるんです!! これ、なかなか画期的ですよね。

 

マルコ
もうすごすぎる!! 実際に住んでみないとわからないことも多いですからね。

 

ハドソン
実際、お試し住みをすることでマッチングがうまくくこともあるので、長く住んでもらうためのサービスとも言えますね。

 

最後に

 

 

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    一人暮らしの楽しみ方、探索中。 シンプルなもの、ミニマムなもの、新しいものが好き(^^)/ 知的好奇心を持って時代についていきたい。