小型プロジェクターでAmazonプライムビデオを大スクリーンに!!

 

ハドソン
こんにちは、ハドソンです。

 

このページをご覧の皆さん、

 

プロジェクターを使って、Amazonプライムビデオのアニメや映画を大画面で楽しみたい!!

 

と思いませんか?

実は、簡単&低価格(わずか1万円ちょっと)で実現できます!!

 

このページでは、

  1. プロジェクターを使ってAmazonプライムビデオを映し出す方法を紹介!!【めちゃ簡単】(※NETFLIX や U-NEXT など他の動画サービスでもOK)
  2. おすすめのプロジェクターを紹介!!【安い】

 

を解説します!!

 

プロジェクターでプライムビデオを映す方法

必要なデバイス

 

必要なデバイスは次の2つです。

 

必要なもの

Amazon fire TV stick【5,000円くらい】

プロジェクター【8,000円くらい】

 

基本的にこの2つを接続すれば良いだけです。

「Amazon fire TV stick ってなに?」って人もいると思いますので、今から説明します。

 

Amazon fire TV stick とは

 

 

POINT

Amazon fire TV stick とは、

テレビのHDMI端子に挿すだけで、テレビでVOD(動画サービス)がみられます。

 

と、そもそもめちゃくちゃ便利なスティックなんですが、

テレビだけではなくて実はプロジェクターにも使えるんです。

 

VOD(ビデオオンデマンド)とは、NETFLIXやアマゾンプライムビデオ、Hulu、U-NEXT、dTV、AbemaTV、DAZNなどなど、定額で動画が見られるサービスのことですね。(※もちろん、サービスの加入とWiFi環境は必要です。)

 

一般的には、パソコンやタブレットで見る人が多いと思いますが、プロジェクターを使って大スクリーンで見れたら最高ですよね。

 

テレビにも挿せるので汎用性は高いですし、価格は約5,000円とお手頃です。

 

 

では、次にいよいよプロジェクターですね。

 

おすすめプロジェクター

 

今回は、めちゃくちゃおすすめのプロジェクターを紹介いたします。こちらですね。

 

 

このプロジェクターを選んだのには2つの理由があります。

 

 

POINT

・価格が安い(Amazonなら8000円程度)

・スピーカー機能がついている

 

 

特に2番目の「スピーカー機能がついている」プロジェクターは安価なものでは中々見つかりません。とてもお得な製品です。

もし、スピーカーが付いてないとプロジェクターのほかにスピーカーを別で買う必要があります。

 

マルコ
プロジェクターってもっと何万何十万もするもんだ思ってたけど、安いものもあるんですね!! ちょっとしたお小遣いで買えますね!!

 

▼実際に買ったプロジェクターでNETFLIXを投影した様子はこちらの記事で解説しています。

小型プロジェクターとNETFLIX(ネットフリックス)で大スクリーン!!

 

もちろん、他のプロジェクターでもfire TV stickの取り付けは可能ですので、「Dr.J」以外のプロジェクターを検討している方も参考にしてくださいね。

 

まとめ:計13,000円で部屋が映画館

 

今回の記事のまとめになります。

 

POINT

・Amazon fire TV stick

・小型プロジェクターDr.J

を組み合わせることで、合計13,000円程度で大スクリーンで映画やアニメが楽しめる。

 

 

なお、今回の記事ではVOD(動画サービス)に加入している前提でお話をさせていただきました。

もし、AmazonプライムビデオやNETFLIXなどのVODにまだ加入していないのであれば、まずはAmazonプライムに加入するのがおすすめです。なんとたった500円です。

 

▼Amazonプライムビデオがオススメな理由!!

【初めてのVOD】Amazonプライムビデオに入った方が良い理由

 

おまけ:テレビを見たい場合は?

 

ところで、今回購入したプロジェクターでテレビを見たい場合はどうすればよいのでしょうか。

▼プロジェクターでテレビを見る方法はこちらで解説しています。

プロジェクター+ブルーレイディスクレコーダーでテレビを大画面で見る!!

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載なので↓↓↓からどうぞ!!
VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!


 
ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか? Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!