Vサマ! レビュー(DAY2 夜公演) 史上最大級のVフェス!! 話題の花譜も登場!!
スポンサーリンク

 

ハドソン
こんにちはー、ハドソンです!!

 

VRプラットフォーム「VARK」で開催された史上最大のバーチャルフェス「Vサマ!」もいよいよ大詰め!! DAY2 夜の部に参加してまいりました!!

 

▼ちなみにDAY1~DAY2昼の部 の参加レポートはこちら!!

 

この記事ではDAY2 夜の部について、感想を書きますね!!

 

 

Vサマ! 出演 VTuber

 

Vサマ!出演VTuber

時間帯出演者MCGUEST
DAY1 昼(24日 14:00-15:00)AZki, 天神子兎音,おめがシスターズYuNi初音ミク
DAY1 夜(24日 20:00-21:00)まりなす(仮), ときのそら, すーぱーそに子
DAY2 昼(25日 14:00-15:00)燦鳥ノム, 樋口楓, 東雲めぐミライアカリ
DAY2 夜(25日 20:00-21:00)ピンキーポップヘップバーン, 花譜, 富士葵

 

スポンサーリンク

ピンキーポップヘップバーン

 

いよいよVサマ! もDAY2 夜の部ということで、ラストステージです!!

まずはこの人、ピンキーポップヘップバーン!!

 

派手な印象のあるピンキーちゃん、VR空間で見るとより一層派手でテンション上がりますね!!

 

披露してくれたのはともにオリジナル曲です!!

1曲目:MAD TIME LOVE

2曲目:PING PONG QUEST

 

MAD TIME LOVE は「まったいら」に聞こえるって終始いじられてました笑

 

ミライアカリちゃんに曲を褒められバンザイするピンキーちゃん、普通に可愛いですね笑

 

ピンキーちゃんのオリジナル曲はノリの良い曲だったので、しっかり覚えてまたライブに参戦したいなぁと思いました。

 

 

花譜

 

今回のVサマ!のなかでも、注目度が非常に高いのが、15歳のバーチャルシンガー花譜ちゃんです!!

 

他のVTuberさんの時とは空気が違いますね。

 

なんと表現すればよいのでしょうか。

 

見た目はかわいらしいのですが、孤高の存在というか、この若さでありながら少し達観した風格すら感じさせます。

 

披露曲はオリジナル曲より

1曲目:夜行バスにて

2曲目:未確認少女進行形

 

やばい、鳥肌がとまらない。

特に未確認少女進行形の ハローハローハローハロー のところの完全花譜ワールドに洗脳されてくあたり(語彙力

 

▼この2曲はどうやらファーストアルバム「観測」に収録されるとのこと!!

 

 

ステージが終わるとアカリちゃんとのトークもありました。

 

花譜ちゃんが他のVTuberとトーク、貴重な時間です。

 

喋った感じは、そっけないけれど可愛らしさもある15歳って感じでしょうか。

声が落ち着いていて聞きやすいです。

 

花譜ちゃんとミライアカリちゃんが同い年ってのには驚きましたねぇ、本当なんでしょうか?笑

 

好きな食べ物は、ラーメンとタコヤキとアイスと、普通の女の子らしい(?)一面もありますね。

 

とにかく、花譜ちゃんに今後も注目です!!

 

 

富士葵

 

花譜ちゃんのミステリアス・ムードをぶっとばす富士葵!! 

 

葵ちゃん、フレンドリーさが、やばいよね (五七五)

歌ってくれた曲は、

1曲目:エールアンドエール

2曲目:オーバーライン

です!!

 

歌はとってもいいんですが、固有ギフトのラーメンがほいほい投げられてくるのが、何だか笑っちゃいます。

このラーメンは花譜ちゃんの時にも飛んでましたね!!

 

 

葵ちゃんはミライアカリちゃんと仲がいいですね。

 

 

3・3・7拍子とか漫才チックなところとか、

ここのトーク(掛け合い)はかなり見ごたえあります笑

 

 

葵ちゃん「葵もアカリちゃんみたいに清楚じゃなく見られるにはどうしたらいいの?」

アカリ「ん? (・▽・)」

 

 

 

初音ミク

 

で、ミクちゃん登場!!

 

さすがに4回目となると驚きはしませんが体が完全に習慣化されてきて、毎日でも見たいという気持ちになりますね笑

 

今回の曲は Weekender Girl !!

 

 

最後にミクちゃんがVR空間の私の周りをグルっと一周!!

頑張って私も回りました笑

 

また今後、ミクちゃんの活動に関して驚きの発表が控えているとのことでした!!

 

さてさて、フィナーレを飾るのは、やっぱりアカリちゃんですね!!

 

Vサマ! 2019 最後のステージ

 

泣いても笑っても最後のステージ!! アカリちゃんが アクセル を歌います!!

 

清楚じゃないとかいわれながらも、やっぱ声がキレイでうまいっすねぇ。

 

 

アカリちゃんのホログラム!!? 笑 演出も凝ってますねえ。

 

 

最後はみんなでVサマ! ポースで締め!!

 

 

Vサマ! 2019 お疲れさまでした!!

 

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク