Vサマ! レビュー(DAY1 夜公演) 史上最大規模のVR界の夏フェスを最速レポート!!
スポンサーリンク

 

ハドソン
こんにちはー、ハドソンです!!

 

VRプラットフォーム「VARK」で開催された

史上最大のバーチャルフェス「Vサマ!」DAY1

昼の部に引き続き夜の部にも参加してまいりました!!

 

▼DAY1 昼の部の参加レポートはこちらです!!

 

この記事では夜の部について、感想を書きますね!!

 

Vサマ! 出演 VTuber

 

Vサマ!出演VTuber

時間帯出演者MCGUEST
DAY1 昼(24日 14:00-15:00)AZki, 天神子兎音,おめがシスターズYuNi初音ミク
DAY1 夜(24日 20:00-21:00)まりなす(仮), ときのそら, すーぱーそに子
DAY2 昼(25日 14:00-15:00)燦鳥ノム, 樋口楓, 東雲めぐミライアカリ
DAY2 夜(25日 20:00-21:00)ピンキーポップヘップバーン, 花譜, 富士葵

 

 

スポンサーリンク

まりなす(仮)

 

夜の部、トップバッターはまりなす(仮)!!

 

普段は4人で活動するまりなす(仮)ですが、今回は2人×2組での新曲披露のため、練習を重ねてきました!!

 

1曲目(奏天まひろ&燈舞りん):ポラリティ

2曲目(音葉なほ&鈴鳴すばる):SPARK×SPARK

 

1曲目のポラリティは、奏天まひろと燈舞りんの、キャラクターの対極性(Polarity)を表現した曲。

性格が全然違っていても、お互いを補完すれば無敵で最強!!

なるほどです!!

 

すみませんが写真が撮れていなかったのでお二人のTwitterを拝借します。

 

 

 

2曲目のSPARK×SPARKはノリノリの曲です。

ヒップホップの好きな すばる と、バレエの得意な まほ、二人の良いところを融合した曲。

 

 

また、終盤では二人が近くまで来て、"SPARK×SPARK" の合いの手を教えてくれる場面も!!

 

 

めっちゃちかーーーーい笑

 

今回はコンビ対決となっており、Twitterでの反響の大きさ(いいね、リプ、RT)で勝敗を決するとのこと!!

 

 

ときのそら

 

「ときそら」こと、ときのそらちゃん登場!!

披露曲は

1曲目:夢色アスタリスク

2曲目:IMAGE source

 

そらちゃんの高音きれい....!! 夢色アスタリスクやべぇな笑

固有ギフトの「あん肝」(クマ)がどんどん投げ込まれます笑

後でYuNiとのトークで述べられていた余談ですが、「あん肝」「暗記物」からきているそうです笑

 

 

そらちゃんの...残像が見える...笑 演出も良いですね。

 

そして....

 

 

そらちゃん接近!! そんな瞳で見つめないでくれぇぇ...。

溶けるぅぅ(ぇ

 

すーぱーそに子

 

お次に登場したのは すーぱーそに子!!

披露曲は

1曲目:チルノのパーフェクトさんすう教室

2曲目:めっちゃ君にばっきゅんブライズ(ちょっと新曲名、聴き取れませんでしたが、凡そこんな感じです、すみません)

ニコニコでも配信されていることを考慮して、どちらもイオシスさん作曲でそろえてきたとのこと。

 

そーにこー!! そーにこー!! って感じで、ものすごく盛り上がる曲です。

もちろん、サイリウムを全力で振って応援!!

 

 

そに子ちゃんもステージを降りて至近距離まできてくれましたよ!!

みんなサービスが良いですね!!

そに子ちゃんが1番近くまで来てくれた気がします。

 

 

そしてそして、お次はあの人が再登場....

 

教祖 初音ミク

 

昼に引き続き、初音ミク登場でテンションはMAX!!!

 

今回はメドレーで

イージーデンス、FREELY TOMMOROW、ビバハピ、アゲアゲアゲイン、アイドルを咲かせ、ぶれないアイで

をノンストップ!!

 

4公演すべてで初音ミクちゃんの演奏聴けるの、ほんとに良いですね!!

 

しかも初音ミクちゃんが自分のまわりをグルっと一周してくれるっていうサービスも!!

 

 

教祖様、かわいいっすね笑

明日も見れると思うと、生きる勇気が湧いてきますよ(ぇ

 

YuNi DAY1 ラスト

 

DAY1 のラストはYuNiちゃんが飾ります!!

透明声彩かなーとも思いましたが、ウタオウヨ、ウタオウヨでしたね!!

YuNiと一緒に全員で「ウータオウヨー」と歌うのが最高!!

他の人の声が聞こえるわけではないんですけど、きこえますね(ぇ

 

 

やっぱり、この曲は会場の一体感を出してくれるのでとても好きです。

 

 

DAY1 MCのYuNiちゃんはDAY 2でミライアカリちゃんにバトンタッチ!!

名残惜しいけど、YuNiちゃんはこれがラストになります。

 

 

さて、2日目のVサマ!も盛り上がって参りましょう!!

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク