Oculus Quest 「ShadowPoint」攻略⑦ ラビリンスでパイナップルの顏を探す
スポンサーリンク

 

ハドソン
Oculus Quest の謎解きゲーム Shadow Point 攻略⑦ ということで、今日も進めていきますよ!!

 

▼Shadow Point 攻略⑥はこちらです!!

 

謎22 影の枠が変なカタチ過ぎる

 

今回はこのパズルからスタート。いろいろやらなきゃいけないけど、上記のように動かします。

 

 

それプラス、前回と同じく、歯車をセットして光の向きを反対側に。その後、歯車を取り外します。

 

で、問題はこの影なんですよねぇ、ナニこれパイナップル? 人の顏?

 

 

パイナップルの髪の毛部分は歯車だと思うけど、下の顏部分は、そんなもの周囲にはありません。

 

スポンサーリンク

ラビリンスの先に

 

この後、パイナップルの顏部分をかなり探し回りました。その結果、あることに気が付きました。

この間、言ってた「ラビリンス」にはちゃんとした道がありました。

 

前回記事を見てない人に解説しますと、ラビリンスっていうのは、この場所(最初に歯車を拾った場所)から

 

後ろを振り向いたら、壁になってて

 

その後、左側に行ったら続いている、無限回廊っぽいゾーンのことを言ってます。

 

ちなみに途中、吹き出しからこんな部屋が見えるので、どうにかすれば行けるはずなんです。

 

 

さて、ラビリンスですが...

 

 

このゾーン、進めども進めども....

 

 

同じ場所を繰り返すばかりで....

 

 

....と思っていたら、扉を発見!!!!!(行き方忘れましたけど、何か法則性あるのかな)

 

謎23 さっき見たあの部屋

 

ということで、さっき見たあの部屋に来れました!!!! やったー!!

 

ここにもパズルがありますね。しかしここはそんなに難しくなさそう。

 

青いレンズで金色タマゴの形を変化させましょう。

 

部屋には青いタマゴが置いてあります。

この青いタマゴをGETして、でかい黄色いタマゴの影の枠に一致させましょう。

 

 

 

次はこっち。

右側にある青いヌンチャク的なモノを動かして、真ん中の金色棒型オブジェクト(どれもこれも名前が曖昧)を下に降ろしていきます。

おっと、写真にはありませんが、ここでも壁に歯車をセットしないと動かないので注意。

 

 

金色棒型オブジェクトは青いレンズでカタチを変えてやりましょうね。じゃないと穴の位置が合わないはず。影の枠の丸い部分はタマゴです。

 

 

やっぱり何度やってもパズルをクリアするのは快感ですねー

 

ついにパイナップルを倒す

 

もうお分かりと思いますが、先ほど言ってたパイナップルの顏って部分も、金色タマゴでクリア!!

 

よって、このステージ、クリアです!!!

どうやらこのステージ「ハントレス」が終了したらしく、見覚えのあるところに連れていかれ再びシャドーポイントへ戻されます。

 

 

はいはい、安定の、ここね。

しかし、ここに辿り着いたとき、手記の主、マンスフィールドには異変が起きていたことが明らかになります。ここからは次回。

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク