家事

掃除は意外と簡単!! 苦手でもやる気が出るコツ&便利グッズ

投稿日:

こんにちは、ハドソンです。

 

2018年ももうあとは12月を残すのみとなりました。今回は「掃除」について語りたいと思います!!

 

「掃除」はカンタン!!

 

私にとっては掃除は簡単です。ほんと、5分くらいでおわります。

 

掃除とは、

①散らかっているものを捨てるか、元の場所に戻す。 ②汚い場所を拭く

 

これだけです(^^) そりゃそうですよね?

 

「そんな簡単なもんじゃないよ...(^^;)」という人もいるかもしれませんが、その人はたぶん

 

モノを置く場所が決まっていない&モノが散らかっていて拭き掃除ができない

 

という状況なのです。ようするに、ちゃんとモノが整理できて、要らないモノさえ捨てられればキレイな状態を保つことができるってわけ!!

 

その辺は↓↓↓に書いてあるから読んでみてくださいね!!

 

床掃除は...

 

ちなみに床掃除はRoomba(ルンバ)に全て任せています(ぇ

 

「それは卑怯だろ....(^^;)」という声もあるかもしれませんが、使えるテクノロジーは使うのがハドソン流です!!

 

というか、最近のルンバは性能の割に安い!!。

 

直近で発売されたルンバe5はこれまでの高価格帯(例えばルンバ980は13万円台)に負けず劣らずの性能でありながら

 

約5万円と破格のリーズナブルさ!!

 

 

 

高いと思いますか?考えてもみてください。

 

床を全面、掃除機かけるのってかなり面倒だし時間もかかります。

 

それにソファの下とかベッドの下って、掃除しにくいじゃないですか?

 

ルンバに任せたら、毎日の時間の節約にもなるし、面倒さもない、手の届かないところもキレイにしてくれる。

 

5万円くらい払ったって安い安い...と私はおもいます。

 

キッチン掃除にはコツがある

 

掃除をする中で一番気をつけなきゃならないのが、キッチンだと思います。

 

キッチンを掃除するときにはコツがあります。今まで述べたことと基本は同じですが、

 

モノをごちゃごちゃ置かないこと です。

 

特に食器とかが置いてあると、食器を汚してはいけないという心理が働いて作業効率が落ちます。

 

だから、食べ物に触れる類の器は、なるだけ上の方の棚に置くことをおすすめします。

 

詳しくは↓↓↓をご覧いただきたいです

 

水回りは「ほっといて」OK?

 

キッチンの他、風呂、トイレなど水回りの掃除は面倒くさいことこの上ないんですが、

 

その面倒くさい掃除をなるだけしなくて済む為の秘策があります!!(^^)

 

それは、「ほっといて」です。

 

 

こいつは何かというと、BN菌という微生物が含まれているのですが、そいつが継続的に汚れやにおいを分解してくれるんです。

 

つまり、掃除をしていない間も程度のBN菌が生きて働いてくれるということ。

 

私はコレを使ってトイレ掃除をするようになってから、明らかに汚れにくくなりました(^^) おすすめです!!

 

これについての記事はコチラ↓↓↓

 

最後に

 

記事を書きながらいつも思うのですが、「掃除で大切なのは、普段から汚さないこと」ですね。

 

これは裏を返せば、常に掃除をしているともいえます。

 

本当に掃除が得意な人というのは、いつでも、誰かに見られていなくとも、綺麗な状態でありたいという心の持ち主に他なりません。つまり、人として優れているということなのです。

 

....よし、いいこと言った。 皆さん、またお会いしましょう!!

 

トップページに戻る

-家事
-,

Copyright© 一人で暮らしテク|家事・生活術・家電・便利グッズ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.