プロジェクター+ブルーレイディスクレコーダーでテレビを大画面で見る!!
スポンサーリンク

 

ハドソン
ういっす、ハドソンです

前回記事にて、家にプロジェクターを設置し、Amazon fire TV stick に接続!!

▼わずか1万3000円程で大スクリーンで映画やアニメが楽しめるようになりました!!

[blogcard url="https://ichioshi-life.com/2018/11/10/projector/"]

 

マルコ
今回はそこに更にテレビを見られるようにしたい!! と思い検討を開始しました!!

 

プロジェクターでテレビを見るには?



 

マルコ

プロジェクターでテレビを見るには、ブルーレイディスクレコーダーもしくはチューナーが必要になります!!

 

ハドソン
アンテナ → ブルーレイディスクレコーダー → プロジェクター

の順に配線すれば良さそうです。

 

マルコ
さっそくブルーレイディスクレコーダーを手に入れなければ!!

 

スポンサーリンク

ブルーレイディスクレコーダーの購入

 

マルコ
ブルーレイディスクレコーダーって安いものでも3万円くらいと、かなり高いですね。

 

ハドソン
ブルーレイディスクレコーダーが家にある人はそれを使えばOKですが、

私は持っていないので、リサイクルショップで型落ちのブルーレイディスクレコーダーを購入しました!! 

 

SONY BDZ-E500 (2012年)

 

マルコ
取扱説明書やリモコンがちゃんと付属している状態で1万5000円くらいと、かなりお得に購入できました♪

 

ハドソン
この手のやつはいっぱい売ってますから、リサイクルショップを有効活用したのは正解でしたね。

 

接続と投影

 

ハドソン
接続はこんな感じです。我が家では地上デジタルとBS、CSを見ることができます。

 

マルコ
プロジェクターに対してはHDMIケーブルを指すだけで簡単に接続が完了!! 

 

 

マルコ
あとはブルーレイディスクレコーダー側の設定さえ済ませれば...

 

ハドソン
じゃーん!!

 

 

マルコ
おおおおおお、いいじゃーん!!!!

 

ハドソン
ということで思惑通りテレビを見ることができました!! 

 

マルコ

国技の相撲もこのとおりハッキリ見ることができます!!笑

プロジェクターに内蔵されているスピーカーからしっかりと音声も出力されています。

 

最後に



 

マルコ
今回はプロジェクターでテレビ番組を見ることに成功しましたね。

 

ハドソン

ブルーレイレコーダーは少し値が張りましたが、それでも大型スクリーンのテレビを買うとなると何倍も高くなるはずです!!

 

 

数万円で、テレビも、パソコンも、NETFLIX等の動画サービスも全て大画面で楽しめる!!

 

これぞ一人暮らしの究極の遊びの形なのでは? と自己満足に浸っています。

 

マルコ
(大げさだなぁ...)

私、思うんですけど、テレビやパソコンやNETFLIXの画面を、いちいちHDMIを差し替えなきゃいけないって面倒です。

 

ハドソン

その辺は、考えてあります!!

このあと私は更に、テレビ、パソコン、動画サービスをすべてプロジェクターに繋げてすぐに切り替えられるように工夫しました笑

▼気になったらこちらのページへ(^^)/

[blogcard url="https://ichioshi-life.com/2018/11/13/projector_tv_pc/"]

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク