生活雑貨

UVライトを当てると硬化する液体プラスチック接着剤「BONDIC」!! ガラスや金属にも対応!!

投稿日:

うぃっす、お疲れさまです、皆さん!!

 

今日はいろいろなものの修理に便利な接着剤の紹介!!

 

接着剤すらも最近は最新式なんですねー!!(*´罒`*)

 

紫外線で硬化する接着剤!!

 

例えば、「充電ケーブルが曲がって絶縁部分が切れて、中の導線がむき出しになっちゃった...」なんてことあると思います。

 

こういう時は、切れた部分を穴埋めしてやれば良いですよね。

 

そういうときにもってこいなのが BONDIC なんです!!

BONDICは紫外線を当てることで硬化するプラスチック接着剤。

 

これは歯の詰め物などに使われている技術とおなじです!! これを開発したのも歯医者さんだということです(´・ω・`)

 

気になる使い方

使い方はカンタン!!

 

修復する部分にBONDICを塗り、専用のUV LEDを当てるんです!!

 

すると不思議、なんとわずか4秒で固化!!

 

 

この BONDIC の何が便利かって、

 

紫外線を当てるまでは硬化しないので、ゆっくりと作業ができるということ。

 

尚且つ、硬化は速いので作業がすごくスムーズです。

 

また、普通の接着剤ではくっつけにくいガラスや金属、プラスチックなどの素材にも対応できます。

 

最後に

 

DIYが得意な方はもちろん、そうでない人も使ってみると意外とたくさんの物が直せるということに気が付くのではないでしょうか。

 

とにかく、家に一本あって損はない商品ですね。

 

-生活雑貨
-

Copyright© ハドソンの 「いいモン見っけた」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.