たべもの

ルテイン含有の味覚糖「グミサプリ めぐみアイ」を買ってみた!! 効果や価格はどうなのか?

更新日:

みなさん元気ですか!? ハドソンです!!(^^)

 

余談ですが、今日は台風のせいで会社が早く終わりましたので、その分投稿も早いっす。

 

今日は、目に良い、そしてオイシイ。グミサプリの紹介!!

 

目の酷使は避けられない...

 

さてさて、私は普段からPCやらタブレットやら、かなり使うので目を酷使してしまっています。

 

でもブログを毎日書いてる以上はPCとは向き合わずにいられません。

 

だから、目に良いサプリを摂取しようかなーと思い、

 

ドラッグストアへ向かったのですが...

 

グミ×サプリメント!! 食べてみた

 

そこでこんなものを見つけました。

グミサプリです!! 名前の通り錠剤ではなく、グミとしてサプリメントを摂取できるのです。

 

中身はどんな感じなのでしょうか...ズバリ、こんな感じ!!

ぶどうの果汁グミよりは少し濃いくらいの色で、それ以外は外観では完全にただのグミ

 

では、いただきまーす!! パクッ

 

あー普通にうまいっすね。ほんとにグミです、これは。

 

それもそのはず、このグミを作ってるのはシゲキックスさけるグミでおなじみの味覚糖!!

 

効果はあるのでしょうか???

 

ところで、こんなお菓子で本当に効果あるの!? と思いませんか?



実際に目に効く成分は「ルテインという成分です。聞いたことある人も多いのではないでしょうか。

 

グミサプリは、1日2粒が目安であり、2粒でルテインが10mg 含まれています。

 

それが20日分で1000円前後のお値段で売られています。

 

これは、錠剤のサプリと比べて、同等のルテイン量とコストパフォーマンスを達成しています。

 

つまり、グミサプリは錠剤と比べて効果は同じくらいあるけど、よりオイシイ製品となっています。

 

他のサプリメントは...?

今回、ハドソンがかったのはルテインを含んでいる「めぐみアイ」という商品ですが、

 

グミサプリは栄養素別にまだまだ種類がありますので、自分に合ったものを服用すると良いと思います。

-たべもの
-,

Copyright© 一人で暮らしテク|家事・生活術・家電・便利グッズ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.