生活雑貨

まな板を熱湯消毒!!? お手入れ簡単、衛生的な「丸めて煮沸除菌できるまな板」がおすすめ!!

更新日:

おつかれさーん、ハドソンです(*´罒`*)

 

湿気の多いこの季節、キッチンの衛生面には気を付けたいですよね。

 

とくにハドソンが心配なのは、まな板です。

 

まな板には菌がいっぱい

 

まな板は直接、生ものに触れる機会が多く、にも関わらず加熱殺菌ができないからです。

 

だから普通、手袋をして薬剤を使って殺菌しますよね。

 

.....え!? 加熱殺菌できるまな板があるって!?

 

うおおお、こんなのあるんだぁー!!(*'▽')

 

「丸めて煮沸除菌できるまな板」のすごいところ

 

このまな板は、まな板としての強度はそのままに、

 

やわらかいシリコン製となっているため、耐熱性に優れています。

 

なので丸めて電子レンジや調理用鍋で加熱することで加熱殺菌ができるというスグレモノです!!

 

取っ手(?)と穴がついていて変な形だなぁ、と思いますが、丸めた時に、取っ手の部分を逆端の穴にいれ込むことで、丸めた状態を維持できるようになっています。

 

大きさは315×220mmと少し小さめですが、使いやすいサイズですね。

 

というか、普通にやわらかいだけで使い勝手良いかもしれませんね。

 

穴がついているので、どこかに掛けて置いておくこともできますし。

 

カラーはレッド・グリーン・オレンジの3種類あるので、肉・魚・野菜などと分けるのもいいかもしれません。

 

食欲の秋、キッチンもオシャレにして、やる気を出して料理したいところです!!

 

ハドソンが最近買い揃えたオシャレなキッチングッズも見てくださいな♪

 一人で暮らしテク|家事・生活術・家電・便利...
一人で暮らしテク|家事・生活術・家電・便利グッズ
https://ichioshi-life.com/2018/08/27/rainbow/

 

よかったらバナークリックお願いしますー♪


キッチン家電・生活家電ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

-生活雑貨
-,

Copyright© 一人で暮らしテク|家事・生活術・家電・便利グッズ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.