収納グッズ

キングジム「かたづけマス」で勉強机やキッチンの引き出しをスッキリ整理整頓しよう!!

更新日:

こんばんは。 私、ハドソンと申します。

 

今週もやっと週末ですなぁ...週末と言えば整理整頓ですよね(は?

 

前々から紹介したかったやつを紹介しましょ。

 

「かたづけマス」でモノの置き場所を決めちゃおう!!

 

みなさま、引き出しの整理整頓、得意ですか?

 

勉強机やキッチンの引き出しなど...

 

文房具や小物って引き出しに入れるのはいいけど、引き出しの中でごちゃごちゃしちゃうんですよね(^^;)

 

そんなときには、これですよ!! これ!!

 

そう、キングジムのかたづけマス

 

こいつがどういうツールかといいますと...

 

ベースシートに対してキューブ型のブロックを挿し込んで、自由自在な形の「モノの置き場」を作ることができます。

 

例えば、ハサミの形にしたら、ハサミの専用の置き場所とできるわけです。

 

片付ける意識を作る

 

一見デッドスペースが多そうですが、こういう風にモノの置き場所をしっかりと決めてやることで、片づける意識が生まれる!!

 

また、ぴったりとはまることで、片付ける快感が生まれる!! のがポイントです!!

 

モノの場所が固定されていることで、失くしもの・探し物も少なくなりますし、一石二鳥です!!

 

引き出しの使い方でお困りの方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにハドソンは片付けには相当厳しいですよ。

断捨離の魂については↓↓↓を読んでね♥

 

それではまた!!

 

クリックしてくれたらうれしいぜー↓

 


生活雑貨ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

-収納グッズ
-,

Copyright© 一人で暮らしテク|家事・生活術・家電・便利グッズ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.