【実験】ボールジャーブレンダーを使ったドリンク!!? 「胃腸にやさしいミックス」  
スポンサーリンク

うぃー。ハドソンなり。

 

ハドソン、こないだから言ってるんですけど胃腸の調子が良くないので、

 

今日は胃腸に良い果物を使ったミックスジュースを作りました!!

 

※あらかじめことわっておきますが、おいしいジュースのレシピを紹介するのではなく、あくまで実験的「やってみた」結果を報告していきます。正しいレシピを知りたい方はCOOKPAD等をどうぞ

 

使った器具はもちろんお気に入りのジャーブレンダーです!!

詳しくはこちらの記事参照!! ↓

メイソンジャーとブレンダーのブランドがコラボ!! 野菜やフルーツを入れて夏ドリンクを作ろう!!

実験】ボールジャーブレンダーを使った「夏ドリンク」を作ってみた!! フルーツ+トマト(+FANTA!?)

 

実は先日、大阪に行ったときに阪神梅田駅のミックスジュース飲んだら死ぬほどうまかったので、

 

それに影響されてるってのもあるんですよね(^^)

 

今回は胃腸に良い

りんご・もも・バナナ の組み合わせで作りました。

材料

りんご 1/2個

もも  1個

バナナ 1本

氷   3個

この順番にジャーに入れていったのですが、バナナをふたつまみくらいの時点で、容量がいっぱいになりました笑

なので、1回ミックスして、その後バナナ及び氷をいれていくことにしました。

がーーーーーーー(ミキサー音) (1分くらい) おっけい!!

茶色ッ笑 前のときはトマト入れてたから赤くて鮮やかだったんだけどなぁ

 

まあ気にせずバナナと氷を投入してもう一回

がーーーーーーー(ミキサー音)

できあがり!!

全然美味しそうじゃない......。こんなの飲めるんか.....?

 

でも意外と口に入れてみたら飲めました!! つーかオイシイ!!

 

あれですね、すりおろしりんごを想像してもらえると近いです!!

 

反省点としては、まだまだどろっとした印象が強い&氷がイマイチ機能してない。

 

氷はもっと多くいれるべきなのか、果物自体を凍らせる方がいいのか、

 

実験はこれからも続けていきます!!

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク