たべもの 家電

【実験】ボールジャーブレンダーを使った「夏ドリンク」を作ってみた!! フルーツ+トマト(+FANTA!?)

投稿日:

ういっす、みんな元気かー!?(*´罒`*)ハドソンです!!

 

さてさてさてさて、今回は以前に紹介した

Oster ボールジャーブレンダーを使って、ドリンクを作りたい!! のコーナー

 

以前の記事はコチラ

メイソンジャーとブレンダーのブランドがコラボ!! 野菜やフルーツを入れて夏ドリンクを作ろう!!

 

ではでは、やっていきましょー!!

 

初めて使うので、まず、グッズのセット内容を確認させてください(^^)

 

セット内容がこちら

 

ブレンダー本体にメイソンジャー(容器)が2つ、

ブレードのついた蓋、通常の蓋×2、ストローを挿せる蓋×2、ストロー×2

取扱説明書 です。

 

 

容器+ストロー+蓋のセットが2人分あるので、カップルや友達で楽しめますね!!

 

ちなみに取扱説明書は日本語ですので安心ですよ笑

 

さて、今回はフルーツを入れたミックスドリンクを作っていきたいと思います!

 

材料は先ほどスーパーで買ってまいりました

 

今が旬の桃、栄養たっぷりのトマト

安くて使いやすいキウイ、水分の少ないフルーツで隠し味的存在のバナナ

とりあえず1個ずつとしてみましょう。

 

と、万が一の時のFANTA笑 使うかどうかは状況次第です。

 

さて、取扱説明書によると容器のMAX600mLの線を超えない程度に材料を入れていくと良いみたいです。

 

最も効率よくドリンクを作るためには、

液体、生の材料(果物・野菜など)、冷凍フルーツ、ヨーグルト、アイスクリームの順に入れると良い

と書いてあります。

 

(理由はわかりません。カップを逆さまにすることを考慮すると、下のほうにアイスクリームやヨーグルト、上のほうに液体や果物ということになりますね。)

 

また、果物は1.8~2.5cmに切って入れます。

まあ、今回は全部果物か野菜なので思考停止ですべて突っ込みました笑

分量はさっきの写真通り1こずつ。

 

さて、刃付き蓋をして逆さまにし、矢印マークのついてるところを合わせるようにすると

 

うぃーーーーーん

 

30秒くらい回しました

 

 

赤いドリンクが完成!! トマトの色が強いのでしょうね。

 

 

さーて肝心の味は?

・・・・ゴクゴク

 

普通に美味しい笑

 

どの具材が強いということもなく、非常にバランスのとれた味ですね

トマトとキウイがちょっと強めな気もするかな。

 

ただ、トマトの皮が残っちゃってるので、皮を除いたほうが良かったかもしれませんね。

 

あと、氷を入れたらよかったなぁ・・・( ̄◇ ̄;)これは次回への反省ですね。

 

ちなみに、この後、このドリンク250mL+FANTA(W+ ヨーグルトトロピカル)試してみました(´・ω・`)

 

・・・・ゴクゴク

 

微妙ですね( ̄◇ ̄;) まあ、おいしいっちゃオイシイんですけど

 

せっかくの生ジュースの味を消しちゃってるだけで、なんら良いことはありません。さらっとして飲みやすくはなったかも。しかし、中途半端に微炭酸っていうね。

 

やっぱり生ジュースにジュースは入れないほうが良いみたいです笑

 

今回はボールジャーブレンダーを作ってドリンク作りをしてみました!!

次回は野菜をもっと使ってみたいなぁと思っています。

 


キッチン家電・生活家電ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

 

 

-たべもの, 家電
-, ,

Copyright© 一人で暮らしテク|家事・生活術・家電・便利グッズ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.