生活雑貨

再利用可能でエコ&おしゃれな吸湿グッズ!! 棚、靴箱、押入れなど高湿度の場所に置くだけで簡単!!

投稿日:

ういっす!! ハドソンです(^^)

W杯優勝はフランスでしたね!! 私はスポーツバーでクロアチアを応援していました。

チャンスはあったのですが、最後には負けてしまいました、残念!!

 

さて、それはそうと最近、除湿のグッズが人気を集めています!!

 

それも、除湿器ではなく、置いておくだけで効果があるインテリアグッズのような除湿グッズがトレンドのようです!!

 

たとえば、コレ!!

かわいい カラットマスコット ひょっこり です

 

一見可愛い置物ですが、中にシリカゲル(吸湿材)が詰まっていて、空気中の水分を吸着してくれるのです。

 

といっても吸着できる水分の量には限界があります。

 

水を吸わなくなってきた場合には電子レンジで温めてやると、シリカゲルが復活し、吸湿性が回復するので、繰り返し利用が可能です。

 

「こんなに可愛いグッズ恥ずかしくて置けない」という方には、こんな商品も人気です

 

 

基本的な原理はカラットマスコットと変わりませんが、真ん中の卵の部分が水を吸う部分となっており、取り外しが可能です。

 

側面部分が最初は青色になっているのですが、水を吸うとピンク色に変化するので、そうなったら卵を電子レンジで復活させてやる必要があります。

 

これらの商品は、「水とりぞうさん」のように使い捨てではなく、

 

またインテリアとしてどこにでも置いておくことができるアイテムとなっております。

 

部屋の湿度が気になる方、とくに棚・靴箱・押入れなど湿気がこもりやすい場所について検討してみてはいかがでしょうか

 

では、今日はこの辺でー(^^)

 

クリックお願いいたします


生活雑貨ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-生活雑貨
-, ,

Copyright© 一人で暮らしテク|家事・生活術・家電・便利グッズ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.