服の中に直接送風!! 熱中症対策にもなる軽量サイズの携帯用扇風機!!
スポンサーリンク

こんにちは、ハドソンです(*'▽')

 

暑い季節、皆様はどうやって乗り切ってますか?

 

家の中はエアコンが付いていて涼しくなりますが、外に外出するときにはどうしてもじんわりと汗をかいてしまいますよねぇ( ̄◇ ̄;)

 

最近、小型ポータブルクーラーうるひえを紹介いたしました。

小さいけれど夏の冷房の電気代節約に強い味方!!ショップジャパンの携帯型クーラー「うるひえ」

 

うるひえは屋外でも涼しい環境を保つことができる素晴らしい製品ですが、移動しながら使うということには向いていません。

 

そこで今日は、周りを涼しくするのではなく、自分の服の中に直に風を送り込む小型USB扇風機を紹介します!!

 

 

サンコーのPORTABLE FUNです!!

 

7月9日に発売されたばかりのこの製品の特長は、

本体のフックをズボンのベルトなどに引っ掛けて装着することにより、服の内部に涼しい風を吹きかけてくれる優れものです。

 

USBでの充電式となっており送風は3段階の強さ調節ができるのですが、1番弱いモードで使って駆動時間は約4時間程度です。

 

したがって登山などの長時間のアウトドアには向かないかもしれません。買い物などで街に出かける時だったり、旅行に持っていったりするのは良いと思いますが、屋内に入るときには使わず必要な時にだけ起動することといたしましょう(^^;

 

動きやすいTシャツなどの服で使用するのがベストかと思います。

 

使う際はTPOを考えて使用しましょう。

 

また、主に工場などで体力勝負の作業を行う人には、熱中症対策としておすすめです。可能であれば作業服に装着してみたらどうでしょうか。

 

以上、ハドソンでした。今日も読んでくれてありがとう(*'▽')

 

最近人気ブログランキングが急上昇中!! よかったら見てみてね

 

じゃあまた!!

 


生活雑貨ランキング

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク