温度に合わせて色が変わるLEDシャワーヘッドで熱い・冷たい・ぬるいがすぐわかる!?&節水機能も
スポンサーリンク

ういっす!! Hudsoneです!!(^^)/

 

今日紹介するのは結構おもしろい商品です!!

 

改めて、なんですが「ハドソンのいいモン見っけた」では「雑貨」を紹介することが多いです。

 

ところで、雑貨とは何でしょう?

 

大辞林によると、「種々のこまごました日用品」だそうです。

 

......え、そうなの?(^^;)

「雑」って字から連想するに、「なくてもいいもの」のような気がしていたんですが....

 

辞書にどう定義されているかってことはひとまず置いておいて(ぇ

 

私ハドソンの思う雑貨っていうのは、

「なくても生きていけるけど、あったらあったで嬉しいなー」って感じのモノ。たぶん皆さんが抱いている印象もそんな感じじゃないでしょうか?

 

今日は、そんな商品です。

LEDシャワーヘッドひかりちゃん、見てお分かりの通り光るLEDシャワーヘッドでございます。

 

何がすごいって、温度によって色が変化します!!

 

だから、出ている水が、熱いのか、冷たいのか、一目瞭然というわけです!! 決して、むやみやたらに光っているわけではないのです!!

 

ただ、温度変化によってどのように色が変化していくのかは、情報がありません( ̄◇ ̄;)

 

水流発電によってLEDが点灯する仕組みなので、電池不要なのがうれしいところです。

 

また、通常のシャワーヘッドに比べて節水のため水量が抑えられています。そのためか、水圧が弱いという意見もかなり多いとのことですね( ̄◇ ̄;)

 

それにしても、このシャワーヘッドはなかなかのアイデア商品だと思います。

こういった、日々の生活に取り入れられる「ちょっと刺激的な商品」をもっともっと知りたい、私はそう思いました。

絶対に必要ではないが、あったらいい、これぞ「雑貨」だ、と。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活雑貨ランキング

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク