今なら値引価格で購入可能!!「popIn Aladdin(ポップ イン アラジン)」値段や実力は?

 

ハドソン
こんにちは、ハドソンです(^^)

天井のシーリングに設置するだけで、

ホームシアターが見られる!! スピーカーにもなる!! 36種類から明るさと色を選べるLEDスマートライト!!

魔法の最新家電popIn Aladdin についてまとめています!!

 

popIn Aladdin 現在の価格

 

マルコ

今回はこの popIn Aladdin (ポップインアラジン)の魅力について、たっぷりと語ります!!

 

魔法の家電 popIn Aladdin とは?

 

ハドソン
popIn Aladdin はクラウドファンディングで9200万円を集めた「魔法の家電」!!

最初にこの動画を見たときは身震いしました。

すごい未来が見えてきたな、と。

だって、天井に取り付けるだけで、いろんなコンテンツを壁に映し出せるようになるんです!!

 

公式サイトはこちら

 

マルコ

さて、改めて本製品の説明ですが、製品名は popIn Aladdin (ポップインアラジン) といいます。

天井の引っ掛けシーリングに取り付けることのできるLEDライトですが、当然ただのライトではありません。

 

ハドソン
なんと、プロジェクター&スピーカー機能とAndroidを搭載しています。また、アラジンというAIアシスタントも入っているのです!!

 

マルコ
しかもシーリングにつけるだけなので、余計なコードは一切なし。

AIアシスタントであるアラジンが音声認識をしてくれて、ボイスコマンドで、点灯・消灯の操作が可能と、操作性は抜群です。

 

ハドソン

点灯・消灯の機能しか発表されていないので、AIアシスタントとしてはまだ成長の余地があるのかもしれません。

ただ、逆に言えばこのAIアシスタントがもっと賢くなれば、私たちは天井に話しかけるだけで何でも出来る、そんな未来すら想像できます。

 

スマートライトとしての機能

 

マルコ
アラジンの魔法のランプ」をイメージして作られたこの製品。

まず、LEDライト機能は「昼光色」「昼白色」「電球色」「エコ調光」「睡眠モード」「常夜灯」の6種類の調色、さらに6段階で光の明るさを調節でき、12畳までの広さがカバーできます。

ハドソン
光源の寿命は2万時間1日5時間の投影でも、約10年は持つ計算です。

 

マルコ

プロジェクター機能について、ポイントは700ルーメンの照度だそうです。

popIn aladdinは寝室での利用を主として考えられています。

 

ハドソン
テレビやスマートフォンなどの明るすぎる光は、脳や目にダメージを与え、睡眠を妨げますからね。

子供が使うことを考えて、試行錯誤の結果、700ルーメンという照度が適当であったとのことです。

 

プロジェクターとしてのコンテンツも充実

 

ハドソン
YouTube、Abema TV、NETFLIX、Amazon Prime Video、TED、Sportifyといったアプリを楽しむことができ、大人も楽しめますし、お子様向けのコンテンツも多数用意されています。

 

 

ハドソン
部屋に何も置いてないように見えるけど、実は天井からホームシアター!! すごく画期的な商品です!!

 

マルコ
投影のための壁面への距離は1.54m~3.09m、投影サイズは60~120インチ、最大表示解像度は1280×800です。

 

ハドソン
120インチのテレビを買うよりずっと安いですからねー。絶対こっちを買うべきです!!

 

スピーカーとしての機能も見逃せない

 

ハドソン

次にスピーカーとしての機能ですが、Sportifyなどの音楽ストリーミングサービスを利用することもできますし、音楽機器とBluetoothでの接続をして使うことも可能です。

 

マルコ

全般的に操作は付属のリモコン、またはスマホのアプリで行います。音声認識用のマイクはリモコンに搭載されています。いずれはライトに向かって話しかけて操作できるようにしたいとのことです。

 

これだけ高性能のpopIn Aladdin…価格は?

 

popIn Aladdin 現在の価格

 

 

その概念がすごい!!

 

ハドソン
なにより、その概念がすごいんですよ。いや、勿論いずれはこうなると思っていましたが、まさか天井のライトが人工知能になるとはねぇ

 

マルコ

まだ進化途中だとは思うんですが…

近い未来私たちは、天井に向かって話し掛けるだけで、すべての家電が動かせるようになるかもしれません。

(※あくまで推測です)

 

ハドソン

音楽を聴きたい時も、動画を見たい時も、掃除をしたいときも、ご飯を炊きたい時も、天井に向かって、AIに頼めばよいのです。

そのための大きな一歩が、今ひらかれたのです!!

 

▼また、家で使えるプロジェクターに興味がある!!って人は、こちらの記事もぜひどうぞ