今なら値引価格で購入可能!!「popIn Aladdin(ポップ イン アラジン)」値段や実力は?
スポンサーリンク

サムネイル画像 出典:popIn Aladdin 公式サイト

 

ハドソン
こんにちは、ハドソンです(^^)

天井のシーリングに設置するだけで、

ホームシアターが見られる!! スピーカーにもなる!! 36種類から明るさと色を選べるLEDスマートライト!!

魔法の最新家電popIn Aladdin についてまとめています!!

 

popIn Aladdin 現在価格/最安値

 

[box class="pink_box" title="popIn Aladdin 現在の価格"]
[/box]

 

マルコ

今回はこの popIn Aladdin (ポップインアラジン)の魅力について、たっぷりと語ります!!

 

スポンサーリンク

魔法の家電 popIn Aladdin とは?

 

ハドソン
popIn Aladdin はクラウドファンディングで9200万円を集めた「魔法の家電」!!

最初にこの動画を見たときは身震いしました。

すごい未来が見えてきたな、と。

だって、天井に取り付けるだけで、いろんなコンテンツを壁に映し出せるようになるんです!!

 

公式サイトはこちら

 

マルコ

さて、改めて本製品の説明ですが、製品名は popIn Aladdin (ポップインアラジン) といいます。

天井の引っ掛けシーリングに取り付けることのできるLEDライトですが、当然ただのライトではありません。

 

ハドソン
なんと、プロジェクター&スピーカー機能とAndroidを搭載しています。また、アラジンというAIアシスタントも入っているのです!!

 

マルコ
しかもシーリングにつけるだけなので、余計なコードは一切なし。

AIアシスタントであるアラジンが音声認識をしてくれて、ボイスコマンドで、点灯・消灯の操作が可能と、操作性は抜群です。

 

ハドソン

点灯・消灯の機能しか発表されていないので、AIアシスタントとしてはまだ成長の余地があるのかもしれません。

ただ、逆に言えばこのAIアシスタントがもっと賢くなれば、私たちは天井に話しかけるだけで何でも出来る、そんな未来すら想像できます。

 

スマートライトとしての機能

 

マルコ
アラジンの魔法のランプ」をイメージして作られたこの製品。

まず、LEDライト機能は「昼光色」「昼白色」「電球色」「エコ調光」「睡眠モード」「常夜灯」の6種類の調色、さらに6段階で光の明るさを調節でき、12畳までの広さがカバーできます。

ハドソン
光源の寿命は2万時間1日5時間の投影でも、約10年は持つ計算です。

 

マルコ

プロジェクター機能について、ポイントは700ルーメンの照度だそうです。

popIn aladdinは寝室での利用を主として考えられています。

 

ハドソン
テレビやスマートフォンなどの明るすぎる光は、脳や目にダメージを与え、睡眠を妨げますからね。

子供が使うことを考えて、試行錯誤の結果、700ルーメンという照度が適当であったとのことです。

 

プロジェクターとしてのコンテンツも充実

 

ハドソン
YouTube、Abema TV、NETFLIX、Amazon Prime Video、TED、Sportifyといったアプリを楽しむことができ、大人も楽しめますし、お子様向けのコンテンツも多数用意されています。

 

マルコ

▼また、最近では DiXiM Play が導入され、録画したTV番組なども見られるようになりました!!

[blogcard url="https://ichioshi-life.com/2018/08/17/dixim/"]

 

ハドソン
部屋に何も置いてないように見えるけど、実は天井からホームシアター!! すごく画期的な商品です!!

 

マルコ
投影のための壁面への距離は1.54m~3.09m、投影サイズは60~120インチ、最大表示解像度は1280×800です。

 

ハドソン
120インチのテレビを買うよりずっと安いですからねー。絶対こっちを買うべきです!!

 

スピーカーとしての機能も見逃せない

 

ハドソン

次にスピーカーとしての機能ですが、Sportifyなどの音楽ストリーミングサービスを利用することもできますし、音楽機器とBluetoothでの接続をして使うことも可能です。

 

マルコ

全般的に操作は付属のリモコン、またはスマホのアプリで行います。音声認識用のマイクはリモコンに搭載されています。いずれはライトに向かって話しかけて操作できるようにしたいとのことです。

 

価格以上の高性能 popIn Aladdin

 

[box class="pink_box" title="popIn Aladdin 現在の価格"]
ハドソン
機能の割には十分安いと思いますが、

高すぎて手が届かない...(汗)って方へ

低価格の家庭用プロジェクターでNETFLIX等の動画サービスを堪能する方法を解説しましたので、

▼興味があればこちらからどうぞ!!

[blogcard url="https://ichioshi-life.com/2018/11/10/projector/"]

 

popIn Aladdinはとても近未来的

 

ハドソン
なにより、その概念がすごいんですよ。いや、勿論いずれはこうなると思っていましたが、まさか天井のライトが人工知能になるとはねぇ

 

マルコ

まだ進化途中だとは思うんですが...

近い未来私たちは、天井に向かって話し掛けるだけで、すべての家電が動かせるようになるかもしれません。

(※あくまで推測です)

 

ハドソン

音楽を聴きたい時も、動画を見たい時も、掃除をしたいときも、ご飯を炊きたい時も、天井に向かって、AIに頼めばよいのです。

そのための大きな一歩が、今ひらかれたのです!!

 

マルコ
▼ポップインアラジンは値段的にちょっと高いなぁ...そんな方には価格1万円以下の格安プロジェクターを紹介しますよ!!

[blogcard url="https://ichioshi-life.com/2018/11/10/projector/"]

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク