ドウシシャの電動本格ふわふわかき氷器がおすすめ!! 自宅で東京の有名店にも負けないかき氷を作ろう!!
スポンサーリンク

ハドソンですん(*'▽')

 

かきごおり、おいしいですよね?ハドソンはかき氷が大好きです。

 

東京吉祥寺の名店ももちろんいいですけど、どうせなら

「気軽に、家で、いつでも、ふわふわのかき氷を」

楽しみたいですよね?(^^)/

 

この夏、おすすめの電動かき氷器を紹介します(^^)

 

それはドウシシャの電動本格ふわふわ氷かき器です!!(^^)

 

 

見た目にもかわいい、かつ歴史を感じさせるような「かき氷マーク」が食欲をそそります(^^;)

 

氷の粗さを調節する幅が広く、刃の調節がカンタン。

 

初心者でも自由自在にかき氷を作ることができます。

 

ふわふわのパウダースノーかき氷もつくることができます。

 

製氷カップが付属されていて、1カップの水でかなりの量作ることができます。

 

ふわふわにしたいときは氷を少し常温で放置して、やわい氷の状態にしておくと良いらしいです。

 

そうすることによって、氷に滑らかに刃が入っていくので''帯状''の氷となって、

 

口の中でふわふわ感を演出してくれるのです。

 

あと、裏技として、水に1割の砂糖を加えて凍らせるととても柔らかくなるそうです。凝固点降下ってやつですね。

シロップ以外に砂糖の甘みが加わりますが、試してみてはいかがでしょうか

 

(以前NHK「ガッテン!」(旧「ためしてガッテン」)でやってました)

 

電動かき氷器だから手も疲れないし楽ですね。しかも電動だと削っている途中で、空いている手で粗さを調節することができます。

 

それと、かき氷器の良いところは調理器具が汚れないところですね笑

 

夏はずっとこれ食べて生きていけそう笑、5千円は安いですね。

 

みなさんも冷たいもの食べて、夏を乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク