聴き放題も1冊購入も可能!! 評判の audiobook.jp で本を聴こう!!
スポンサーリンク

みなさん、今日もおつかれさまです、ハドソンでございます(^^)

 

先週、アマゾンの本を聴けるサービスAudibleについて紹介させていただきました。

Amazonのサービス、本が聴ける「Audible」の良さを力説

 

で、ハドソン、いろいろと無料のオーディオブックを聴きました。

 

 

もちろん、Amazon の Audible は定額制聞き放題無料の素晴らしいサービスではあるのですが

 

もっとレパートリーが欲しい(^^;)

 

と感じてしまいまして、他に似たようなサービスはないのかと探してみました。

 

それで見つけたのが audiobook.jp です。

audiobook.jp 公式サイト

 

現在、オーディオブックのサービスを利用するなら audible か audiobook.jp の2択といって良いようです。

 

このaudiobook.jpはこの3月から旧名「FeBe」から名前を変えリニューアル。

 

これまでは1冊ずつ購入するスタイルでしたが、Amazonに対抗心を燃やし(?)、

 

新たに聴き放題サービスを始め、月額はaudibleの半分である750円(最初30日無料)です!!

 




 

聴き放題ラインナップはaudibleが約1万2千冊に対して、audiobook.jpは約1万冊と少ないのですが、コスパは抜群だと思います。

 

そして、audiobook.jpの最大のメリットは、聴き放題プランとはまた別に

 

比較的新しい本を1冊ずつ購入することができる、という点にあります。

 

比較的新しい本、というのがポイントです。読み放題では到底読ませてもらえなそうな新刊です。

 

もちろん購入の費用はかかるものの、普通の本を買うのと違って、

 

通勤中や家事の最中にも聴くことができる本なので、

 

「本をゆっくり読んでいる時間がない」という人にはとてもオススメなのです。

 

音声をお金で買うというのは、あまり経験したことがないので、少し抵抗があるかもしれません。

 

しかし、有用な知識や情報を買っているのだから、決してもったいない使い方ではないと私は思います。

 

まあ、なにはともあれ、オーディオブックをまだ聞いたことがないという方、

 

無料登録からでOKなのでやってみたらどうでしょう? はまるかもよ( ̄◇ ̄;)

 

ブログの応援よろしくお願いします↓

 


人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク