皿洗いがとても面倒に感じるので、対策を考えてみた?
スポンサーリンク

ほいほい、おつかれ!! ハドソンだよー(´・ω・`)

 

今日は昨日の記事の続きですね。昨日の記事はこちら↓

皿洗いがとても面倒に感じるので、対策を考えてみた①

 

てなわけで早速、?行きますよっ!!

 

?皿洗い用のスリムな桶に漬け置きしておく

 

どういうことか、というと。

 

流し台に皿が散らかってると、見栄えもよくないし、スペースもないし、皿洗いたくなくなるじゃないですか?

 

だから、せめて流し台の隅っこにキレイに漬け置きしとこうよ、って話です。

 

その分汚れも落ちやすくなりますしね!!

 

で、ハドソンはこれまで大きめの桶を流し台のど真ん中においてたんですけど

 

すげー邪魔だった

 

んだな、って今になって思います。

 

今は、というと縦長の桶を流し台の隅っこのほうに置いて、漬け置き実践してます。

 

あ、これこれ、この桶ですね↓ (※1)

 

ちなみにこの桶、底に水を流す栓がついてて、バスタブみたいな構造になってます。

 

縦長の桶でも、厚さのない皿だったら縦にして何枚でも入るし、すごく使いやすいです。

 

(まあ、皿溜めないって約束なんですけどね笑)

 

洗うスペースも広く確保できてます。

 

 

 

③ 食器の種類を工夫する




 

またまた、どういうこと? って声が聞こえてきそうですが...笑

 

いろいろ考えがあるので箇条書きにしますね。

 

・広くてちょっとだけ厚さのある皿をメインで使う → ワンプレートの食事で洗い物を減らす。少し厚さがあることでシチューとか丼ぶりにも対応。

・コップはアイスもホットもいけるやつを使いまわす → 洗い物を溜めない精神&洗う回数削減。

・食器は基本的に電子レンジ対応のものを揃える → 電子レンジにかけるため移し替え...なんて手間が省ける。

割れる危険性のない食器を使う → スピーディーに洗える。

 

見た目はプラなのに電子レンジもいけるって食器、最近は結構あるので

 

絶対に電子レンジ対応のものを選びましょう。

 

まあ、まとめていうなら

多機能のものを使うことで、モノの個数を減らす

ってことですね。

 

そういう意味では、こういう商品もいいかもしれません。

ちょっとやりすぎかな笑 (*´?`*)

 

これで、理論上

皿・コップ・ラーメンスプーン の3つしか要らない

 

これなら、洗い物が溜まるはずない(*´?`*)

 

 

もちろん、おしゃれな食器を使いたいって方はそうすればいいですけど、

 

一人暮らしとかで、とにかく楽したいっていうハドソンみたいな人間は、

 

こうやって工夫して暮らしていけばいいんじゃないでしょうか。

 

キッチンまわりをキレイに使いたい!! というあなたには、こちらの記事もオススメです↓

キッチンのスペースを拡大!! コンロの下に収納できるスライド式レンジテーブル

取り付け簡単!! キッチンの突っ張りラックが収納に便利だぞ!!

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク