取り付け簡単!! キッチンの突っ張りラックが収納に便利だぞ!!
スポンサーリンク

みなさまこんにちは、管理人のハドソンです。

 

 

皆さん、キッチンが狭くて収納に困ることってありませんか?

 

ハドソンの家のキッチンは調味料や鍋などを置く棚がなくて、いつもシンクの下にしまっておくのですが

 

いちいち取り出さなきゃいけないので面倒です(*´Д`)

 

かといって棚をDIYするほどの気力技術もないし、なんとか収納スペースを捻出したい。

 

と思って、楽天でこんなものを購入してみました。そんなに高くないし(^^)

 

 

 

シンク台の上に突っ張り棒式で設置できるラックです!!

 

ハドソンはコンロの裏側のところに設置してみました(^^)

 

組み立て&設置は5分とかからない非常に簡単なものです。

 

実際に組み立てた写真がこちらです。

 

 

上のポールで長さを調節してネジを締めればおっけー。

 

ラックやS字フックが付属になっていて、ラックには調味料、S字フックには鍋やおたまなどを掛けることができます。

 

なにより、壁に非常に近い位置での固定が可能なため、場所を全然とらないんです。

 

スマートで使いやすいラックですが、ひとつだけ注意点があります。

 

それは、調味料を置くラックの幅が小さめなことです。大きめのボトルを置きたい場合には注意が必要です。

 

そういう人にはこっちのほうがオススメ!!

 

先ほどのラックよりスペースはとりますが、

 

調味料を安定して置けるのはこっちですね。

 

ところで、長らく「収納」について考えてきましたが、

 

収納の極意はやはり「縦の空間を使うこと」にある気がします。

 

特に今回のように調味料やおたまなどは、引き出しに入れるのではなく

 

すぐに手に取れるよう、常に傍に置いておきたいものですので、

 

どうしてもスペースを確保する必要があります。

 

引き出しの外でスペースを確保するためには、「縦の空間」を有効活用するのが賢い方法だ、ということになりますね。

 

ちなみに以前も同じことをつぶやいてます↓

収納はアイデア次第!! まるでクローゼットのように掛けられるランドリーポール!!

 

本日から「収納アイテム」のカテゴリを作っておりますので、ぜひぜひご覧になってくださいませー

収納アイテム一覧はコチラ(^^)

 

いつもクリックしてくれてありがとうございます

ってことでよければ今日もお願いします↓


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク