無料で音楽聞きまくり!! Sportifyをとりあえず試してみようや!!
スポンサーリンク

こんにちは、わたくしハドソンでございます。
さて、今日は音楽配信サービスに関して話したいと思います。

goriPAKU7943.jpg

一昔前までは
「音楽はCDからPC内に取り込んで、iTunesなどのソフトで管理し、iPodやウォークマンを同期して聞く」
というのがセオリーでしたね。

近年では、それがさらに移り変わって、
「音楽はスマホやタブレットのアプリを使ってアクセスしながら聞く」
ということが常識化しつつありますね。

つまり、もっと突き詰めた言い方をすれば、今までは音楽は「所有する」ものでしたが
現在は「共有する」ものにありつつあるということです。
世の中はシェアする方向に動いてるんですね。

なんででしょうね?

昔の人がモノを共有していたのはわかります。モノが少ないですから分け合うことは大切です。
でも今はモノがあふれている時代です。どうしてモノを共有するなんて発想になるのでしょう。

私が思うに、人は、十分すぎるほどモノを与えられて、飽きつつあるんだと思いますね。
だから、1つのモノをずっと、ではなく
「たくさんの種類」や「なるべくラクに、効率的に」
を求めてしまうのでしょう。

話がそれましたね。
種類はいろいろありますが、私は最初に Sportify を試しました。
Sportify は制限付きではありますがずっと無料で使えるサービスです。
そのため、課金を考えていない方は Sportify をチョイスしてみてください。

Sportifyの制限は何かというと、
①数曲再生するごとに広告が流れる
?アルバムを再生することができるが、曲を指定して再生できない。つまりアルバムの曲全部きかなきゃならない。

?は音楽を聴くうえで大きな制限のように思えますが、私ハドソンが思ったのは
自分の知らない曲に出会えるということでした。
また、Sportify では気分に合わせたプレイリストを配信しているので、それを聞くということはいろいろなアーティストを知る機会となります。 これは、レンタルCDではありえなかったこと、ですよね?

私、最近こういう記事を書くようになって、技術の進化を肌で感じるとともに、感度があがってきた気がします。

使ったことがない人はぜひ試してみてください。タダで、しかも簡単に使えるものは、やってみたらいいじゃん。


人気ブログランキング

マルコ
当サイトでは家庭用VR Oculus Go/Questについて日々研究中です!! VRの選び方、おすすめソフト、快適な使い方などなど、情報満載です!! VRに触れたことない初めての方もイチから教えるので大丈夫ですよ!!こちらからどうぞ!!

ハドソン
よかったらTwitterをFollowしてお友達になりませんか?
Oculus とか VR について知ってる情報も発信します!!

 

スポンサーリンク